※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、ミルクも拒否されています。休憩してもいいでしょうか?

【離乳食の食べない理由について】

離乳食ぜんぜん食べてくれなくなりました😂

初めから食べが悪く少し前は食べて80グラムで
そこから一口、二口食べてギャーギャー泣かれます😭
BFよりの離乳食でたまに私が作ったもの出すと
オエってされること多かったのでBFオンリーに
パウチのやつ半分お皿に出してあげたりしてたんですが
1週間くらい食べてくれません。
時間もこのくらいかなーってあげるんですが
いらないと口あけてくれません。
ミルクもここ2日くらい拒否で母乳です。
ちょっとおやすみしてもいいと思いますか?


批判コメントなどはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月、、、なんだかわかんないけどそういう時期ありますよね😇
おやすみしてもいいと思います😊うちも2→1回食に戻して、1回も数さじのアレルギチェックだけとかの時期ありました😅

  • はじめてママ

    はじめてママ


    コメントありがとうございます😭

    自分で作ってないにしても買ってるので勿体無い!食べてよ!ってこっちもイライラしちゃう時もあって🥲
    おやすみしても良いですかね😂
    二回食食べさせないとって焦りもありますしそれなのに全然食べてくれないしでメンタルきてます😟
    うちもアレルギーチェックの小さじとかに戻ってしてみようかな…

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友とかと話してると意外と?やはり?2人目はいい意味で力抜いてやってます🤭
    みんなのメンタル、経済のために一旦お休みしましょう!
    忘れた頃に急にスイッチ入ります✨

    • 8月29日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    力抜いてやってるつもりでも入っちゃってるんですかね🥺
    もういっそうの事おやすみしてみます!!
    ありがとうございますー😭❤️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦はじめてママさんが力入っちゃってるってことじゃなくて、もちろん食べなければ心配するけど一旦お休みしちゃうのもご飯減らすのもありだし、上の子もいるからタイムスケジュール通り!とはいかないこともあるから大丈夫ですよ!ってことです。

    • 8月30日
  • はじめてママ

    はじめてママ


    ありがとうございます😭
    ゆっくりのんびり進めていこうと思います!

    • 8月30日
deleted user

すごい分かります!!!

うちも食べてくれなくて
口は開けてくれるものの入れてスプーン抜いたらべーって全部出します🤣
出し切れなかったのは手で取り除こうとしあちらこちらベタベタのカピカピです😰

夜の方が食べてくれるから2回食にしたものの夜も食べなくなりもう今日はいいか!!って日が笑 多々あります😂

今卵黄のチェックをしてるものの卵黄まず半分すらも食べきらなくて一生終わる気がしてません😇

  • はじめてママ

    はじめてママ


    一緒の方がいて良かったです🥲

    わかります、わかります!!
    口に入った〜食べた〜ってなってもベーっと出しますよね😭
    カピカピになるのもめちゃくちゃわかります!!笑
    掃除も大変で嫌になりますよね🙄

    うちもそうなりました😅
    ヨーグルトは比較的食べてくれるのであげていたんですけど
    それもブーブーして出すようになりましたし💦

    卵黄はアレルギーもあるし食べて欲しいですよね🫢
    いつになったら食べてくれるのか…もう疲れますね😮‍💨

    • 8月29日