※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の緑うんちについて。母乳で1日3回、臭いも気になる。緑うんちの頻度や臭いについて相談ありますか?

赤ちゃんのうんちについての質問です。

生後2ヶ月(月末で3ヶ月になる)の男の子を育てています。
最近、うんちが毎回緑です。
緑のウンチは問題ないといいますが、みなさんの赤ちゃん
緑うんちの頻度はどれくらいですか??

ちなみに完母で、1日3回くらいうんちをだします。

あとは、最近、緑うんちのときには臭いもキツめです。

母乳のみならあまり臭くないと聞くので、臭いのことも心配です。
2ヶ月の完母でうんち臭い子はいらっしゃいますか??


コメント

ひまりん

うんちくさいですよ〜(♡´艸`)

それに、緑もよくでます(*´ω`*)

  • あんこ

    あんこ

    早速のご返信ありがとうございます!!
    臭いし緑もよく出るんですね!
    ちょっとホッとしました!!

    • 2月16日
deleted user

完母ですが、普通に臭かったですよ!おならもめちゃくちゃ臭いです💦
ただ、うちの子のうんちは毎回黄色です(´;ω;`)

  • あんこ

    あんこ

    臭いのは問題!みたいなのネットで見てしまって。。情報が多いのも振り回されますね!臭いんですね、完母でも!了解です!!
    心配になっちゃうので、黄色うんち羨ましい(笑)

    • 2月16日
みった

私の子は一ヶ月まで母乳だったのでマスタードみたいなうんちで、そっからは完ミなんで緑のうんちです。ちなみに、医者に聞いたところ、緑のうんちは良くないそうです。飲みすぎて胃に負担がかかってると緑のうんちが出るそうです。

  • あんこ

    あんこ

    ミルクの方が緑になるっていいますよねー。。そーですそーです、消化不良だと緑になるってみたので、やはり1番いい色ではないですよねー!授乳回数と食事見直してみます!

    • 2月16日