※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の主食を毎日同じメニューにしている方いますか?我が家は毎日同じ味のうどんとお粥を食べていますが、飽きるか心配です。

離乳食、主食は毎日同じメニューだよって方いますか?😭😭

うちはうどん、お粥2種類作って、朝うどん、昼夜はお粥で毎日その味です😭飽きますかね...

コメント

ママリ

うちは全てBFでしたが、飽きて食べなくなったら買うのを辞めるくらいでやってました😂
主食が代わり映えないのは大人でもそうだし、食べるなら大丈夫ですよ😂👌

mimimimi

基本、主食はおかゆのみです😂
おかゆも、普通のご飯だけのお粥の冷凍ストックで、解凍して食べるときに野菜混ぜたりかつお節や刻み海苔かけたりしている程度です🙆‍♀️

パンは嫌いみたいで用意してもなかなか食べずなので、ほとんど出していません。麺類は、購入してストックがある時だけ出します(笑)

アレルギーの有無さえ確認できたら、あとは子どもがしっかり食べられるものを出してあげたら十分だと思っています😊🌟