※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊活

妊活中で病院への不安あり。不妊治療の段階を知りたい。病院での進め方について教えてください。

妊活始めたばかりだけど
今期はダメでした。元々病院にお世話になってるし、次回から病院で排卵の検査してもらおうと思います!
不妊治療と言われるとしっくり来なけど、具体的にどんな段階を追って進めていくんでしょうか?
(病院からも説明あると思うけど、不安もあるので先に知っておきたいです🙏💦)

コメント

mi-re

まずは血液検査、卵管造影検査、精液検査などをして性病の有無や卵管に詰まりがないか、精子は正常かを確認します。またフーナーテストをして腟内での精子の動きを見たりします。その後タイミング療法、人工授精、体外・顕微授精へとステップアップしていく流れです。

• icigo🍓

icigo🍓

コメントありがとうございます!
    とても分かりやすくありがとうございます😊
    ちなみに、自分でコツコツ基礎体温つけたり、タイミング図ったりするよりはストレス的なものは少なかったですか?

• 8月29日
  • mi-re

mi-re

基礎体温は通院中も計ってくださいと言われると思いますよ🙂
    3ヶ月分持ってきてくださいと言われた覚えがあります🤔
    タイミング法辺りではストレスはそこまで変わらなかったですがご家庭によっては日にちを指定されるとその気にならない、その日は忙しくてしんどいなど色々あるみたいですよ😅
    人工授精は大して期待していなかったので割とあっさり過ぎて体外・顕微は通院や薬が増えたりかなり痛い注射をしょっちゅう打っていたのでそれなりにストレスがありました😅
    あとは「これで授からなかったらどうしよう…」など色々考えてしまうことが増えてましたね😂

• 8月29日
  • icigo🍓

icigo🍓

なるほど✍️
    基礎体温は頑張ります🔥
    タイミング法は確かに
    パートナーも自分も意識し過ぎてその気にならなかったら難しいですよね🥲‪💧‬
    でも、夫が前向きに時間掛けて頑張って行こう!って言ってくれてるので、辛いことあっても乗り越えたいです😊

• 8月29日
  • mi-re

mi-re

ご夫婦で協力して可愛いお子さん授かれるといいですね☺️
    応援しています👶✨

• 8月29日