※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

新生児と散歩に行くのはやめた方がいいですか?抱っこ紐は3kg未満の子には使えませんか?来週の1ヶ月健診に行きます。

上の子を散歩に連れ出したいのですが、新生児連れてはさすがにやめた方がいいでしょうか?

また、抱っこ紐なんですが、推奨最低体重3.2kg以上と記載のあるものは3kg未満の子は使えないですよね?💦

来週の月曜日に1ヶ月健診に行きます。

コメント

のん

抱っこ紐もそうですが、この暑さで危険だと思いますね💦

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ですよね💦
    ありがとうございます🥹

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小さめに産まれたのもあり、生後1ヶ月なりたての頃は抱っこ紐(エルゴ)ダメでした😵体重はギリギリ最低基準超えてるからと、家で一度試したんですが全然顔が隠れてしまってダメだな〜と。もう一度説明書をよく見ると体重だけでなく身長も最低ラインがあってそっちが満たしてなかったみたいです。やっぱり両方大事なんですね💦

上の子の送迎とか散歩の為に私はスリングを使うようになりました😊これが意外と使いやすくて今もメインで使ってます!小さめさんならオススメですよ✨

涼しい時間帯に短時間にしたり、お店とか歩いたり、1ヶ月超えたら少しずつ大丈夫かと思いますよ😄

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

あ、私の持ってる抱っこ紐も身長基準ありました💦
    体重も身長も超えてないと思うのでまだやめときます🥹
    スリングは上の子の時使いにくかったので、今里帰り中なんですが持ってきてないんです😭

とりあえず1ヶ月健診終わるまでは大人しくしてようと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月29日