※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

産後の体力回復と娘の睡眠について悩んでいます。体調が戻らず、娘の寝不足もあります。他の方はいつ頃体調が戻ったのか知りたいです。

【産後の体力回復と娘の睡眠について】

生後50日の娘がいます。
産後1ヶ月以上経っていますが、いまだに私自身の体力が戻った感じがしません…
娘の授乳間隔が夜間は4時間空く時もあり、少し眠れる時間も増えたはずなのに寝ても寝ても眠いです😢
娘は昼間は機嫌良く起きている時間はほとんどなく起きていると泣いていることが多く、お昼寝はほぼせず、もしくはスモルビ使用や抱っこだと寝るのですが下ろすと起きてしまうため、首肩凝りもひどいです…
たまーにベッドでお昼寝してくれたタイミングで私も寝ようとするのですが、なかなか眠れなかったりもして…
そもそもYouTubeなど見ているとお子さんが寝ている間は家事やNetflixを見て過ごしている方ばかりで、私にはそんな体力がなく情けなくなります…😔
みなさんいつ頃から体調が戻ったと感じられるのでしょうか…?
また、体調回復のために行っていたことなどあれば知りたいです😣

コメント

かな

体力は人それぞれですよね!私は体力もともとなくて、とにかく睡眠がないとだめなタイプで、産後1,2ヶ月なんてまだボロボロでした。
私は夫に任せられるときはとにかく任せて寝てました😅

初めてのママリ🔰

私も産後3ヶ月ですが
もうすぐ疲れます笑
体力なんて戻りません😂
妊娠中ダラダラしすぎたから!?なんて思いながらも子供とダラダラ……おっきくなってきたら動くし自然に体力つくでしょ!って思いながら過ごしてます笑