※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【義実家へ行く頻度について】みなさんどのくらいの頻度で顔を出してい…

【義実家へ行く頻度について】
みなさんどのくらいの頻度で顔を出していますか🥹?
周りの友人は敷地内同居をしていたり、毎週どちらの実家にも顔を出したりしているそうで、それが普通なのかなと、、?気になりました!
義実家苦手な面があり滞在時間も長いので、腰が重いです😭笑
ちなみに義実家へは片道30分毎週のように伺い、私の実家は県外で年2回ほどしか帰れません🥲

当てはまるものに、いいね👍貰えるとありがたいです!

コメント📝も大歓迎です♡
会う時間を短くするためにしてる事や角を立てずに上手くやっている方法などあれば教えてください🤍

コメント

はじめてのママリ

苦手だけど、毎週行っている👍

はじめてのママリ

義実家仲良しで、毎週行ってる👍

はじめてのママリ

月に1.2回なら我慢できる👍

はじめてのママリ

比較的近いけど3.4ヶ月に一度👍

はじめてのママリ

近くても、盆と正月だけ👍

はじめてのママリ

遠くなくても会いません👍

はじめてのママリ

距離が遠くてなかなか会えません👍

はじめてのママリ🔰

義実家には車で30分です!
2、3ヶ月に一度帰ってます。

私の実家は電車で30分ほどで、毎週のようにかえってます😂笑

義実家は駅から歩ける距離じゃないので、車で行くしかないですが(私は免許なし)、実家は駅近なので子供と二人でサクッと遊びに行きます😂!
以前は結構頻繁に義実家行ってた時期もありましたが、やっぱり疲れるし、夫と二人で帰ってよ!私の実家には来ないくせに!と言ったところ二人では不安だから行けない。俺もちょっと行き過ぎだよなと思ってたと言い始め、頻度が落ちました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹♡
    旦那さんから行き過ぎだよって気づいてくれるなんて、理想です!笑 
    伝え方が上手だったのでしょうね🥰 頻度下げていきたいですー🤣

• 8月29日
ルーパンママ

実家&義実家共に県外で、車で一時間ほどです。
上の子が生まれる前から、大体月1~2ヶ月に一度、顔を見せに行ってます。
滞在時間は長いと泊まり、短いと3時間くらい。

我が家の場合、実家と義実家の間が車で30分くらいなので、行けば大概はしごします。
私は義実家に行くと、上げ膳据え膳していただけるので、助かってます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊♡
    泊まりなんて私にはとんでもない話しですが🤣、良好な関係が築けているんですね♩
    上げ膳据え膳、羨ましいです🤣

• 8月29日