※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆひめさん
ココロ・悩み

保育園で後追いすることがありますが、なおるでしょうか?

私がちょっと立って姿が見えなくなると後追いします。保育園でも保育者が見えなかったりすると後追いするそうですがなおりますかね?😓💨

コメント

うちは1歳3ヶ月ですが、まだチョコチョコ付いてくること多いです(>_<)
少しの時間は大丈夫ですが、しばらくすると呼んで追ってきます。

ですが、興味あるもので遊んでたりするとついてこないですね。

きっとこれから色んなものに興味湧いてくるはずですから、良くなると思いますよ!

ひがこ

うちは、ある意味、未だに(笑)

幼稚園に通うようになって、だいぶ楽になりました!

かあちゃん☀️

そういう時期ありました!!
一時期すごくて、どこ行くのにも着いてきて、、泣いて😱
トイレもゆっくりできず、オープンで用を足すことがしばしば。。

でもほんとに一時期で、
今はおもちゃで集中して遊ぶので、ママが見える範囲にいるだけで、安心してます!
その後追いもなくなると、寂しくなりますよ笑

あゆひめさん

みなさん!ありがとうございます。
おもちゃで遊んだりテレビを見てる途中にトイレにいくと泣いて中々といれにいけなくて😣旦那じゃなくし💦💦

きゃのんママ

かわいいですね!ほんと、そんな時期あっという間ですよ!…と言いたいところですがウチの娘(まもなく5歳)は未だにママッコで、後を追って私を探してついてきます笑
でも今は可愛くてたまらなくて、『いつもママと一緒に居てくれてありがとー!』って言って抱きしめます♪
照れくさそうに笑ってくれます 笑 いつまでママッコで居てくれるかなー?なんて、今ではすでに寂しさすらあります(^o^;

トイレもずっとくっついてきてましたが、さすがに3歳くらいからは落ち着いたとは思います~。
今だけと思って、楽しんで下さい♪