※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
産婦人科・小児科

RSウイルスの咳の治りは気になりますか?咳が続いて心配ですね。他の方の経験を聞いてみると安心できるかもしれません。

【RSウイルスの咳の治りについて】

RSの咳って長引きますか?😭
生後6ヶ月の男の子ママです。
今月9日の咳症状があり、病院でRSウイルスの診断を受けました。
1週間、咳、鼻水、授乳しては大量吐き戻しが続き脱水に怯えながら看病を終えました...
咳もだいぶなくなってきたかな?ゴロゴロもいわなくなってきたかな?と言った矢先に昨夜と今朝少し咳き込みがあり...
RSになってから加湿や消毒に気を付けたり、どこにも出掛けてないのですが、昨日BCGを打ちに小児科へ行ったので、またなった!?といった気持ちで旦那と絶望感です😭笑
看病期間に自分もうつり、完母でしんどい思いをしたのでもうやめてくれ〜っ...

ちなみに、今朝5時ごろ咳き込み授乳後に吐き戻してます、その後の授乳からは今の所咳き込みなく吐き戻しもありません。排泄も問題なしです!
お子さんがRSになった方、咳いつ頃治りましたか?😔
やっと聞かなくなってきたなーってところからの咳で、心臓ビクビクです😇

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

長引きますね😱発症1ヶ月は続くと思うといいです。

そして、RS罹った日から丸っと1年程は他の風邪ひいた時の咳が酷い!と小児科医に言われました😭

• mika

mika

ありがとうございます!
    じゃあこの咳もまだ完全には治ってないってことなんですかね〜😭
    えええ!それはしんどすぎます😭

• 8月29日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お大事にしてください🥺

• 8月29日
なみまる

うちの子も8月の頭にRSにかかって、まだまだ咳き込み続いてます😭
小児科の先生には3ヶ月は見とった方がいいかもねと言われました😭
かわいそうになりますよね🥺

• mika

mika

わ〜じゃあこれはきっと、またなったんじゃなくて、まだ完治してないってことなんですね😭!
    RS長引きますね〜こちらもしんどい!笑

• 8月29日