※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事行きたくないな。仕事が嫌なんじゃなくて、このまま家にいたい出た…

仕事行きたくないな。。


仕事が嫌なんじゃなくて、このまま家にいたい
出たくない、寝たい、だるいっていう
私の甘えからくる気持ち。

月〜金、土日休み
これって普通なのに子供いると
時間気にせず寝たり、自分がしたいことしたりはできない。
いや、できるんだけど私だけ昼寝してしまって何もしてあげれなかった、、
寝てずっとYouTube見せててしまったと罪悪感
なんで私はこんなに眠くなるのか、だるいのか

私は基本インドアでめんどくさがり
子供と毎週公園は無理。
行っても30分で帰りたくなる。
ダメな親

なにかと病院にかかることが多い息子
そのたび仕事休む罪悪感と、少し仕事休めるラッキーと思う最悪な親。

家事は私。
旦那たまにご飯作ってくれるけど
家でゆっくりしててもさ、あ、洗濯しないと!とか
あの提出期限いつまでだったかな?とか
保育園準備しないとなとか
洗い流しないと、風呂入らせないと、寝かしつけないと、、て
なかなか心からゆっくり何も考えなくていいってことがない
通院長引いてるけど大丈夫かなとか、色んな先の不安を勝手に悶々と考えてしまう。

家事分担、もう幾度となく話し合ったけど
話し合うだけ喧嘩になり、期待し、喧嘩になるしかならないので、もう諦めました。
私が、私のためにやってます。


土日休み
1人で休める時もない
旦那が子供連れて遊びに行っても、その間に掃除しようとか
結局動いてしまう。

近くに頼れるじいじ、ばあばはいない。

専業主婦になりたいわけではない。 
けど週3くらいの仕事で、1人の平日がほしい

しかしそんな余裕もないので働かなければ。

子2人、バリキャリの友達は当たり前に月〜金頑張って
土日思い切り遊んで
子供はちゃんと20時には就寝、5時起き。
仕事1回も休んだ事ないらしい。
凄すぎる、尊敬すぎる。


人間の差がすごい。

毎日、体に良くないし意味ないと思いながらも 
心がしんどいっていう理由だけで
栄養ドリンクが今日をやり切るお守りのようになってしまい
辞められない。

最近家事もサボりがちで家汚い。
これが心乱す原因でもあるからしたいのに
今はできない。

どっか行きたい。

仕事終わって保育園、19時帰宅
ご飯、酒飲んでゆっくり、、
ハ!もう21時!やばいやばい風呂させな、寝かせな!
て動き出す。
文字に起こしたらなんかもう、母になる資格あったんかなとか
子供は可愛い、大好き!
けど子供中心の生活には完全になれない
自分がだらけたいってなってしまう。

十分だらけた生活なのに
日々しんどい

なんなんや、私

コメント

ルーパンママ

大丈夫ですか?
なんだか、鬱一歩手前なのかな、と感じました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    そうですよね…PMSも重めで産婦人科に行った際、心療内科を紹介されたことがあります😅
    しかし、鬱だった所で仕事は生活のためにも休みないし、育児はあるし行ってもなぁ、、という気持ちからずっとこんな感じです😅

    • 8月29日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です✨
私も似たような考えの人間です。
週3勤務憧れますよね!
常に心がセカセカしていて休まる時が一切ないんですよね。
ほんとしんどいです。
そのくせ旦那は交代制なのもあり、遊んで朝帰りとか普通にあります。
旦那に対して殺意わくときあります。

人と比べる必要はありません。
よく頑張っている自分を褒めて良いと思います。
そしてダメな自分を責める必要はないです。
お母さんだって人間なんです。
お母さんって家事も仕事もやって当たり前みたいな日本の考え方が大嫌いです。
お父さんは少し手伝っただけですごいと褒められる。
そもそも手伝うって感覚がおかしい!
私も愚痴だらけ、ダメダメ母ちゃんですよ!

り

状況同じすぎてめちゃくちゃわかります、、
仕事しなくちゃだし前日までは明日も頑張るか、、ってなるけど朝起きるとその気分はどこへやら状態( - - `)
「なんて言って休もうかな」と考える朝多しです(笑)
でも主さんフルでなんやかんやでも仕事ちゃんと行ってて偉いです!
今の私には到底無理です!
週4、10時-15時のパートでも職場まで10分かからなくても駄々こねてますよ私(笑)
毎週1日は休んでますよもはや。
まあ何日何時間働こうが関係ないんですけどね。
子供が出来る前はそんなこと無かったんだけどなあ、これが産後鬱なのか、、?
上の子もう4歳ですが(笑)
いつかこのダラけが治ることを願いながら適度に頑張る所存です(ง •̀_•́)ง

タマゴ

病む時はとことん病む
そんな私は最近頼まれていたお手伝いの前日
子供がお腹痛いーといってたので
「熱と腹痛があって…ノロかもー」と嘘ついて断りましたw
そして「こんな暑い日に仕事せずにすむ〜!」と
子供とYouTubeみて少し寝たり
そしてそのあと罪悪感🤣
なんなんやろアタシw