※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

昨日の生後6ヶ月検診で頭囲が43センチでした。大きいのか小さいのか心配です。平均がわからず不安です。再度測るべきでしょうか。

昨日生後6ヶ月検診でした😊
頭囲43センチって大きいですか?😓
特に何も言われてないのですが、頭囲だけもう一回測らせて~って言われたので大きいのか?小さいのかな?とちょっと心配になりました💦特に何も言われ無かったのですが、平均がわからずで😓

コメント

はじめてのママリ🔰

平均だと思います!
上手く測れなかったんじゃないんですか?😂💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    動き回ってた可能性もありますよね😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

母子手帳に頭囲の成長曲線ありませんか?👀
曲線内なので問題ないかと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありましたー!身長体重だけしか見えてなく、全然気付かなかったです😂曲線内なので安心です!😌

• 8月29日
☺︎

平均ですよ☺️前回の測定から急激に大きくなってたとか、胸囲との差が大きかったとか、うまく測れなかったとか色々ありそうですが再計測でなにも言われてないなら大丈夫ですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    平均値なら安心です😌子供のこととなると心配と不安でいっぱいです😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

平均くらいだと思います!
うちの子も計り直しされたことありますよ👶
前回からあまり大きくなっていなかったり、大きくなりすぎていたりすると再度測るみたいです。
測り間違えや伝達ミスの可能性があるので、念の為測り直すって感じみたいですよ👍
結局うちの子は1回目に動きまくってうまく測れてなかったみたいで、実際より3cmも小さく測られていました💦
再度測り直してもらえてよかったです😂

何か問題あれば病院受診するよう説明あるので、何も言われなかったのなら問題ないと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    母子手帳見直したら、最初に測った記録の方が小さかったようです!4ヶ月検診から成長していないと判断されて測り直されたのかな?と思いました😅3センチの誤差はすごいですね😂うちの子も恐らく暴れたのだと思います😂
    平均値なら安心しました😊✨

• 8月29日