※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

手足口病で口内炎が痛くて食事が難しく、小児科で点滴してもらえるか相談したいです。

【手足口病で口内炎が痛くて食べられないので、小児科で点滴してもらえるかについて】

手足口病で舌に口内炎がたくさんできて痛くて食べられないと泣きます。
昨日のお昼はなんとかうどん食べたのですが、晩ご飯は食べられずジュースだけ、頓服のんでも六時間後にはまた39.4℃で今も38℃から40℃近くをうろうろしてます。
朝はお茶と、アイスクリームをなんとか少し食べてくれました。こんなに食べられないなら小児科で点滴とかしてくれますかね?

ゴロゴロはしてますが、元気に喋って機嫌はまずまずです。

コメント

☺︎

少しでも食べられてたら点滴しないかなと思います😭点滴しても一時的なものなので、ゼリーとアイスしか食べられなかったですが食べられるものを口に入れてました😭

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

やっぱ少しでも食べられるなら点滴しないんですね😭
    普段からアイスもゼリーもいらないと言うタイプでむしろ嫌いみたいで😭今回アイスクリームはなんとかたべてくれたので、アイスとほかいけそうなもので乗り切ろうとおもいます😭😭ありがとうございます💦💦

• 8月29日
  • ☺︎

☺︎

うちは凍らせたゼリーなら食べられてました😭冷たいものの方が滲みないですよ😊食べられるものなんでもいいから口にしてねーって感じでした😭お大事にしてくださいね😭✨

• 8月29日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ゼリー凍らせてみます!!ありがとうございます😭
    食べれるもの何かみつけて色々あげてみます😭😭🙏

• 8月29日