※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ🔰
妊活

妊娠判定待ちの心境について、病院での待ち方やメンタルの保ち方について質問します。

【【妊娠判定待ちの心境について】
病院で妊娠判定待ちの時、どんな気持ちで待ちますか?メンタルの保ち方含めてご意見頂ければ嬉しいです☺️】

【妊娠判定待ちについて】
くだらない質問ですみません💦
明日、病院の血液検査にて妊娠判定受ける予定です。
先日、凍結胚移植3回目行いました。
過去2回は自分で妊娠検査薬を行いましたが、真っ白な反応を見て着床にも至ってませんでした。
今回は事前に妊娠検査薬をせず、病院でずばり判定してもらうつもりです。

みなさんは病院で妊娠判定待ちの時、どのような気持ちで待ちますか??
私は6.5割ダメかな〜3.5割の希望くらいの気持ちです。
もちろん自分の卵ちゃんを信じたいのですが、過度な期待はしない方が、ダメな場合のショックも少ないと思って、
このくらいの割合と考えています。

みなさんは病院で妊娠判定待ちの時、どんな気持ちで待ちますか??
くだらない質問で申し訳ないのですが、メンタルの保ち方含めて色々ご意見頂ければ嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ元で行ってましたが、心のどこかで期待して落ち込むのがいやだったので、私は事前にフライングするのが合ってると思い、自分で検査してからクリニックの妊娠判定を受けてました!

陰性のときはクリニックで赤ちゃんや子供見て(2人目不妊の方のお子さん)泣いてしまうときもありました😓

3回に1回、着床すればラッキー!くらいの気持ちがいいかもと思えてます😂

上手くいくことを願っております🕊️

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

コメントありがとうございます!私も心構えをしておきたくて、フライング検査してました!
    けど、どうしても陰性が分かってしまうと辛くて、夫にもなんだか素っ気ない態度をとってしまったこともありました💦

病院でお子さん見るのも辛いですよね、、すごくわかります。

ありがとうございます!ラッキー✌️くらいの気持ちで、結果待ちたいと思います!

• 8月29日
たこ天

私は事前にフライングしない派でした。
期待して撃沈するのも嫌だったので、また今回も無理だろうなぁ~ぐらいで、授かれてたらハッピー!ぐらいで、あまり考えないように無で待ちました。

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

コメントありがとうございます!考えすぎると逆にストレスですよね。私もあまり考えずに待ちたいと思います!

• 8月29日
  • たこ天

たこ天

私、妊娠するまで10年かかりました。
    きっと大好きです😊
    信じて頑張ってください!
    上手くいくことを願ってます😊✨

• 8月29日
  • ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

10年間本当にお疲れ様でした💦終わりが見えない治療を続けるのは本当に大変ですよね。
    私もたこ天さんのように諦めずに、進んでいきたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 8月29日
S

第一子出産まで不妊治療5年かかったこともあって、「どうせダメだろう」って考えが身に染み付いてしまいました
9割陰性1割陽性くらいの期待度ですかね?
フライングせずに受診で、ダメでも「はいはい」みたいな感じです🥺
とりあえず期待とかせずに淡々と不妊治療をこなし続けるイメージかなぁ?

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

コメントありがとうございます!5年の治療、お疲れ様でした💦不妊治療した末に出産された皆さんのコメントは心強い先輩のように思えます!
    考えすぎず、淡々と進めていきたいと思います!

• 8月29日