※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みなさん妊娠中ジェルネイルってされてましたか?ジェルネイルリムーバー…

みなさん妊娠中ジェルネイルってされてましたか??
ジェルネイルリムーバーとかアセトンとかオフする際の薬剤?が影響ないのかな〜とふと不安になり。。。
結構妊婦さん、ネイルしてるよなとは思っているのですが😖
もう直ぐ妊娠中期にはいることもあり今回でネイルは最後にしようとは考えています!

コメント

ママリ

していましたよ😉
特に問題ないかなと思います。

さんぽ

オフ剤のアセトンとか胎児に中毒症状が出るそうですよ。
もちろんきちんと換気してれば大丈夫かとは思いますが、その可能性があるのにジェルし続けるなんて怖過ぎて私も初期にしてたジェル取ってからはそのまま自爪でした!
産院も厳しいところはすぐ取るように指示されますよね😌
なんにせよ何かあった時に病院に迷惑かけちゃうので外すのが一番だと思ってます💦

ままり

ずっとしてました🥹!

ままり

突然倒れたり入院などになった時に爪が見えないと困るからしないで欲しいと見て、しませんでした。
指輪も中期の時点から外してました!何かあった時に抜けなかったら切られると聞いたので😂

June🌷

爪は急遽入院になった時などに正確に診察できないからネイルもそろそろ落としてねって言われた記憶あります!
実際、妊娠後期に緊急入院したので落としておいて良かったって思いました☺️
まだやってないならもうしない方がいいと思いますし、今着けてるならこれを最後にしたらいいと思います!

ママリ

今でもサロンに
妊娠前と同じペースで通ってます🙌
今のところ経過が順調なので産院からは36wまでにオフしてねと言われてます!

健診でなにか異常があったり
早まる可能性が出てきたらその都度指示されるので
病院の指示に従いながら自分のしたい事もしてます😊

本当に胎児にとって良くない事は病院からしっかり指示されますし
ネイルだけで赤ちゃんどうにかなってしまうなら世の中こんなに赤ちゃんいないと思います🤣

もちろん全てにおいて100%は無いので
ご自身が不安に思うならしないほうがいいと思いますよ👌