※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで泣く9ヵ月の子供について、昼寝との違いや対策法について相談しています。

生後9ヵ月の子供がいるのですが
9ヵ月入ってから夜の寝かしつけだけ泣きます💦
おんぶ紐でおんぶして寝かせているのですが
昼寝の時の寝かしつけじゃ泣かないのに夜の寝かしつけだけ必ず泣きます。
酷いと1時間以上グズグズ。
昼寝だってまともにしてないから眠いはずなのに
夜の寝かしつけでグズグズしてなかなか寝ない、、
何でなのでしょうか?
眠たいのに寝付けないからなのでしょうか、、
よくわからないので対策法がありません💦💦

コメント

お餅☺︎

生活リズムはどのような感じですか?
整っていれば体力が付いてきたのかもしれないですね(^^;)
9ヶ月の頃は午前中と午後の2回お昼寝してました(o^^o)
体力が付いてくると寝つきが悪くて大変ですよね😭

  • れいちゃん

    れいちゃん

    生活リズムはあまり変わりません💦
    ただ、よく寝る子なので寝かせておくと今だに10時過ぎまで寝てる子です💦
    そこから2.3時間するとまたねむいとグズるので2時間くらい昼寝させて夜の19時くらいになるとまた眠いとグズります。
    私が隣にいないと起きちゃう子なので
    家事全部終わらせてから寝かせているので早くても22時には寝かしつけって感じなんですけど、そこからなかなか寝なくてグズグズするので困ってます⤵︎⤵︎
    やっぱり体力がついてきたのでしょうか?💦
    よく寝る子なので体力ついてきたようにはあまり思えなくて😭

    • 2月16日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    昨日なんて夜寝たのが1時とかでした(´⊙ω⊙`)

    • 2月16日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    そうなんですね(o^^o)
    19:00にグズグズであればその時間に就寝が可能であれば寝かしつけても良いかもしれないですね!
    ご家庭で生活リズムが違うので参考になるかわかりませんが、9ヶ月の時はこんな感じでした。
    6:00起床19:00就寝。お昼寝は午前と午後で2時間ずつ寝ていました。
    参考にならなければすみません(>_<)

    • 2月16日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    起床時間から13〜14時間後に夜眠くなるといわれているので、10時起床で深夜1時就寝は妥当な時間だと思います(>_<)

    • 2月16日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    ありがとうございました!
    参考にしてみます😌

    • 2月17日