※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年齢の近所の子と仲が悪く、心配しています。自分の子は大人しく、向こうの子は活発で気分屋。向こうの子の友達は問題行動が目立ち、リーダーになりやすい年齢なので心配です。

女の子、近所だけど別に仲良しじゃないってありますか?5軒ほど横の子が同じ年齢で登校班もおなじです。でもあまり気が合わないようで仲良くありません。これから中学まで同じなのですが、こんなに近くて仲良くない、関わらないって大丈夫でしょうか。うちの子は平和主義で大人しく1人行動が多いですが、向こうの子は活発で明るいけど気分屋で、すぐ拗ねたり(大人で言うところの構ってちゃん)扱いにくい子供という印象です。

また、向こうの子のほうが友達が多いようで、そのグループは人を押しのけたり叩いたりする子達がいるようです。低学年ですが、この年齢って活発な子の方がリーダーになりやすいので、仲が悪いと支障出ないか心配です。

コメント

♡♡♡

むしろそのグループにいないだけ良くないですか?人を押したり叩いたりするグループに娘がいたら逆に心配ですけどね💦
私も近くに同じ歳の女の子いましたが特にかもなく不可もなくで遊んだりしなかったですよ😆🌈大人と同じで合う合わないは子供にもありますし、、

ぽん

別に問題ないと思います
上の方が言ってますが同じグループで、いじめみたいなことしてるグループに入れたい!とは思わないし
そのグループにいてるから安全なんてないですよ〜

近所の人みんなと大人だって仲良い訳ではないですしね