※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お金・保険

日用品費用を抑えるコツを知りたいです。1ヶ月にオムツ代込みで4万円かかっています。シャンプーは和の実シリーズを使用しています。

日用品1万の方ってどういうふうにやりくりしてるんでしょうか?

うちはオムツ代込みですが1ヶ月4万ほどかかっています。

シャンプーは和の実シリーズ使っているので、激安ではないですが、高級でもないです。
上の子はまだオヤスミマン履いてます💦

日用品費用を抑えるコツ知りたいです😱

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

かかって1万ほど。
ほとんどナプキン、おむつ代です!
上のお子さんのオムツの卒業、
プライベートブランドものにかえる、
洗剤も柔軟剤入りのボールドに変えたりしました。あとはトイレクイックルをおしりふきにしたり!
下の子のオムツはどうしてもかかるので💦早く卒業させるように頑張ってます!

はじめてのママリ🔰

Amazonのセールやポイントアップの時にまとめて買ってるのではないでしょうか??🫢

お子さん2人で2人ともオムツなどはいてると1万は結構厳しいのでは、と思っちゃいます💦

我が家はシャンプーミルボン使ってますが大容量をネット通販でポイントアップの時に買ってます!
予算足りない時用に特別費を積立し、足りなければそこから補填してます。(外食やプレゼント代など、毎月固定でかからない費用を特別費としてます。)

ママリ

月1万を積み立てて、セールの時にまとめて半年分とかガッツリ買ってます💡

オムツ2人分だと、1万に抑えるのは大変だと思いますが、それでも4万はかかりすぎだと思いました💦

うちはオムツ以外だと8000円くらいです。大して節約してませんが、強いて言えば大容量のものを買ってるくらいですかね。

化粧品とかも含まれてるのでしょうか?何にそんなかかっているのか気になります😳

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    化粧水や、メイク関係もすべて含めています💦

• 8月29日

退会ユーザー

それはかかるでしょうね💦
    ドラストで買える価格帯のものでも、アイテム数増えればそれなりになりますしね🥲
    うちはドラストで買ってるものは日用品扱いですが、それ以外のデパコスとかは全てお小遣い・美容費として算出してます🫡

• 8月29日
ママリ

かかって一万くらいです!
今まで大人用と子ども用分けていましたが、シャンプーは親子で使えるラッテにしました!1.2ヶ月で補充する感じです!
トイレットペーパーも安いもの選んで買ってます!
オムツは楽天やAmazonで安い時を狙ってまとめ買いしてます!

はじめてのママリ🔰

ワノミは高級ではないですが安くもないので、そういうチリツモがほかにもたくさんあったら4万くらいいきそうですね💦
私は中間価格以上のヘアケアやスキンケアはお小遣いからにしています🙂
おむつとオヤスミマンほか子供の衛生品が1万として、残り3万で何を買ってるかにもよりますが…ペーパーやキッチン類、掃除関係、洗濯関係はメーカー品でもトータル1万あればいけると思うので、あと2万で大人のケア用品とか買ってるなら減らす…ですかね!

はじめてのママリ🔰

40000円のうちわけしりたいです!

はじめてのママリ🔰

4万円のうち、オムツ代はいくらですか?
他に何にお金がかかっているのでしょうか
化粧水とかも含んでますか?

ママリ

Amazonブラックフライデーでおおよそ半年〜1年分買ってます。

それ以外はオムツと足りなくなったものをコストコで買い足してます。

うちは夫と子供と私でシャンプー、ボディソープなど全部別になのでそれが少しかかるかなという感じです😅

トイレットペーパーやティッシュペーパーもふるさと納税で貰ってます。

まる

多分ざっくり計算しても1万くらいです😖💦
シャンプーは私のは高めのやつを使ってますが、基本大容量を安く買うので洗剤とかも毎月買わないです💦

上の子がおやすみマンまだ履いてるとこことですが、卒業出来なさそうですかね💦
うちはおやすみマンの次におねしょ対策パッド?に変えました!
寝る時のみ使うのでナプキンみたいにパンツに貼るものならさらに節約になるかと思います🤔

ママママり

高めのシャンプーや日焼け止めは美容費(お小遣い)から出しています。
おむつやミルク代は子供費という別の項目にしていました。
トイレットペーパーは我が家もふるさと納税です。
ボディソープは買わず、戴き物の石鹸を使っていてそこから石鹸派になりました。

はじめてのママリ🔰

どこまでを日用品としてるかなんじゃないかと思ってます🤣
1万円とかって方はオムツとかミルクを日曜日に入れてないとか、、