※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
子育て・グッズ

0歳の赤ちゃんにYouTubeやTVを見せることについて、悪影響があるか心配ですか?

【0歳の赤ちゃんにテレビを見せることについて】

0歳の赤ちゃんにYouTubeとかTV見せている方いますか?

うちの生後4カ月の娘は、YouTubeのピンキッズが好きなようで、付けていれば特定のところでニコッとしたり、30分も1人でグズりもせずに見ているので、家事をやっている間や調べ物をしたい時、車に乗っている時に楽なので、泣かれるよりはと思い、見せてしまいます。一応、1日トータル1時間以内にはしています。

周りの友達の子供(0歳ではなく幼児)は、YouTubeをずっと見ている子が多いように思うのですが、0歳の赤ちゃんに見せるのって何か悪影響があるでしょうか…?

コメント

ママリ

今はまだねんねの時期なので、実感ないかもしれませんが、
1歳過ぎて自我が発達してくると、YouTubeを見せろ、と泣くようになるかもしれません。

まぁ、今の時代、一定の年齢になったら、みんなYouTubeばかり見たがるようになると思うので、結局は同じかもしれませんが。

あとは、サイレントベビーで調べてみるといいと思います。
…全員そうなるとは思いませんが。