※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8週5日目の妊婦がエンジェルサウンズを試しましたが、聞こえませんでした。心拍が止まる可能性に不安を感じています。出血がなくても心拍停止はあり得るでしょうか?

8週5日目の妊婦です。
先ほどエンジェルサウンズをしてみたのですが、
聞こえませんでした。
12週から使えるとのことですが、使用するのが早かっただけですかね?
実母がこの時期に検診にて心拍が止まってることがわかったという経験があるので不安です。
前回の検診ではしっかりと赤ちゃん心拍ありました。
上の子が8ヶ月で安静にはできない日々です。
出血はなくても心拍が止まってることや、つわりがあっても心拍が止まってることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズの使用は早かったから聞こえなかったんだと思います!

出血がなくてもつわりがあっても心拍が止まってることはありますね💦
不安でたまらないと思いますが赤ちゃんを信じるしかないって感じですね😭😭

はじめてのママリ⛄️

8週目だと聞こえないと思います😗私も10週超えたあたりから、ん?これか?って感じで探り探りやってましたし😊それでもハッキリ分からないまま使ってましたが、今はさすがにハッキリ聞こえます🙂!

心配になりますよね🥹今赤ちゃん頑張ってると思うので、信じてましょう🥺❤️❤️

🐘

私は結局12週くらいの時に一度しか心拍音は聞こえませんでした😂(見つけられなかったが正しい表現かもしれませんが💦)

ただ、臍の緒を血液が流れる臍帯音?は聞こえやすくて9週くらいで聞こえたような記憶があり、ネットで調べたら臍帯音が聞こえる=血が流れてる証拠みたいな記載を見て、代わりに臍帯音で安心を得てました☺️

まだまだ不安な時期だと思います。。私は7週で悪阻が突然軽くなり(ほぼ無くなり)とても不安になりながら分娩予定の病院に移ったら『心拍確認できてるなら大丈夫、赤ちゃんそんなやわじゃないよ!信じてあげよう!』とその日のエコーする前にお医者さんに励まされました🥺
お子様の生命力信じてあげましょう❤️

はじめてのママり

10週で聞けましたよ😌
お股の毛ギリッギリの所です(^^)
私もまだまだ心配ですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう‼︎