※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
子育て・グッズ

歯が早く生える場合や成長スピードは個人差があります。3ヶ月1週の娘の歯が見えてきた場合、早いケースもあります。完母の場合、噛まれる心配もあるかもしれません。早く生えた方の経験談を聞きたいです。

歯が見えてきたらその歯はどんどん生えていきますか??
スピードがゆっくりとか、歯が見えだしたけどなかなか伸びないとかそういうことはあるんでしょうか??
まだ3ヶ月と1週間の娘にチラッと白いものが見えています😱😱
大きく生まれたわけでもないのに早すぎますよね💦💦
ほぼ完母なので噛まれるかなぁとかちょっとびびってます😅😅
歯が早くから生えてきた方のお話が聞きたいです(><)✨

コメント

お餅☺︎

小児歯科で働いていました。
生まれつき歯が生えている赤ちゃんも稀にいます。なので遅い早いは無いです(o^^o)
早いとまず上皮真珠が疑われます。検索して見て似ていればそうだと思います。
白いところはギザギザしていますか?

  • mew✯

    mew✯

    初めて聞いた言葉です💡
    調べてみました!
    写真によっては似ているのもあるような…って感じです。
    触ったことはないんです💦
    と言うか、指吸わせることもありますがわかりません😅
    すごく出てるわけじゃないからですかね💦

    • 2月16日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    もし似ていればはでは無いですね(o^^o)
    一般的には下の前歯から生えてきます。違うところから生えることもありますが、教科書通りであればそうです。

    • 2月16日
  • mew✯

    mew✯

    すみません!下に書いちゃいました💦💦

    • 2月16日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    すいません。ちょっと見えないです。
    でも、歯かもしれないですね(o^^o)
    2.3日したら少しずつ伸びてくるのでギザギザした白いものが生えてきます。そしたら確実に歯ですね!

    • 2月16日
  • mew✯

    mew✯

    見えづらかったですよねー💦
    歯の成長ってそんなに早いんですね!!
    注意して見ときます✨✨
    ギザギザしてたら歯なんですか!
    ありがとうございます👏

    • 2月16日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    伸びるのが遅い場合もあるので一概には言えませんが様子みられて下さい(o^^o)
    おっぱいを噛まれていたい場合は鼻をつまむとお口が開きますよ!!

    • 2月16日
  • mew✯

    mew✯

    そうなんですねー✨✨
    遅くあってほしいです😁💦
    そんなワザがあるんですね!!w
    参考になりましたー💕

    • 2月16日
きま(・ω・)

こんばんは☺︎︎♩
私の話じゃないんですが💦
親戚のお姉さんのbabyちゃんが 3ヶ月で歯が生えたー!って言ってました☺︎︎
その子も全然大きく生まれたわけじゃなかったですよっ
下の歯2本生えたみたいで、
もうすぐ1歳だけど その2本だけで生え始めが早かったのにまだ2本!不思議だ~って笑ってました☺︎︎
噛まれないー?😭って聞いたら
やっぱり早くから噛まれて痛かったみたいですが、
噛んだらあげない。ってしてたら← ちょっとスパルタ(笑)
噛まなくなったよー!って言ってました☺︎︎

  • mew✯

    mew✯

    3ヶ月でも生える子いるんですねー😲😲
    チラッと見えてるのは下です💡
    もし痛くなってきたらうちもスパルタ教育でいこうと思いますww

    • 2月16日