※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

娘が6キロ程でまだ新生児サイズのおむつを使っています。同じような経験の方いますか?

11月生まれで3ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃるママさん、おむつのサイズは何ですかー??
3614グラムと大きめで生まれて現在6キロ程なんですが、背が高く細くてまだ新生児サイズを使ってます。上の子も大きかったんですけど1ヶ月でSサイズ、3ヶ月後半にはMサイズを使っていたので、こんなに長く新生児サイズ使えてる事にびっくりしてます。まだ新生児サイズ使ってるって方いらっしゃいますか??

コメント

たまちゃん♩

うちの子も今6キロくらいなのですが
パンパースのSサイズ使ってます◡̈⃝︎

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですねー!漏れたりしませんか?
    うちもパンパースだったんですが、新生児サイズで丈が足りなくなりSサイズにしたら太ももブカブカでダダ漏れ…。なのでムーニー→メリーズと新生児サイズをうろうろです。

• 2月16日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

たまーに背中漏れがありますね😅💦
    水っぽい感じだと。。。
    でも、足まわりから漏れたことは
    まだないです!足太いのかな?(笑)

• 2月16日
  • 3児ママ

3児ママ

背中漏れありますよね!新生児サイズでもたまにあります。
    足回りが大きいのはサイズ合ってないってメーカーさんも言っておられたので、足回りが合えばいいのかなーと思ってますが💦

• 2月16日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

ベストアンサーに選んでくださって
    ありがとうございます✨
    通知がこなくてお返事くださってるのを知らずにすみません😭😭

• 2月17日
てびてび

3ヶ月の男の子で、出生時は3764gでした。先週体重計ったら6210gで、つい最近Mサイズにしましたよー。
まだ新生児サイズってすごいですね!足まわりにゴムの跡とかついてないんですか?

• 3児ママ

3児ママ

うちも上の子はそんな感じだったのでびっくりです。
    足回りは少し跡がつくんですが、Sサイズは太ももから漏れるので保健師さんに相談したら新生児サイズの方がいいかもねーって言われちゃいました。

• 2月16日
  • てびてび

てびてび

そうなんですねー。漏れちゃうと着替えも頻繁で大変ですもんね(´д⊂)

• 2月16日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですよー💦この時期すぐ大きくなると思って服もそんなにたくさんないので焦ります 笑
    新生児サイズだと枚数多いので経済的には助かるんですけど、まだ新生児サイズでいいの?いつまでいけるの?って心配になっちゃいます😅

• 2月16日

うちの子は5キロこえたくらいなんですけど
新生児のオムツがなくなって
新しく買ってもあまると困るので
出産祝いでもらっていたSサイズのオムツはいてます。
たまに漏れたりしますがはかせちゃってます(笑)

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね 笑
    私もSサイズだけでなくMサイズもお祝いでいただいたのがあるんですが、Sサイズ100%漏れるのでもー嫌になってまた新生児サイズ買っちゃいました。

• 2月16日

うちの次女も来週で3ヶ月になりますが、グーンのS使ってます。2ヶ月なりたてに測った時で6キロありました。

うちの子は脚太いので、もう跡つき始めてます。多分今使ってるオムツ使い切ったらMにするかなぁと思います🌟

新生児サイズ使えると助かりますね、たくさん入ってますから😉

• 3児ママ

3児ママ

上の子の時はそれくらいのペースでサイズアップしてたんでびっくりです。下の子は体重は標準なんですけど身長が標準はみでそうな感じなので縦に大きいんですよねー💦
    まだ新生児サイズなのは助かるんですが、毎回使い切れるかドキドキしながら買ってます …でも結局また新生児サイズ買ってる現状です 笑

• 2月16日