※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが高熱で、家族にも症状が広がっています。今すぐ受診すべきか不安です。家族にはコロナ感染者もいます。受診のタイミングについてアドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの高熱と家族の症状について】

生後6ヶ月の発熱について
今から受診するべきでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんです。
21時過ぎに38.1℃→先ほど23時半に39.4℃でした。

3時間半前に授乳したあとからずっと寝てます。
頭、手、お腹が熱く、おしりから下は冷たいです。

上の子が土曜の夜から咳と発熱があり、今日の夕方コロナ陽性でした。
夫も今日の昼から発熱しており、夕方から部屋を分けています。(それまでずっと一緒にいたので気休めですが)

0歳児の高熱は初めてなので不安です。
明日朝イチで小児科を受診するつもりでしたが、今からでも受診すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が飲めててぐずったりせず寝ているのであれば明日朝1受診します☺️

• にんじんママ

にんじんママ

さっき起きたのですが、飲みはよかったです。
    にっこりお喋りして寝返りしてるので、朝まで様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月29日
さりな

とりあえず#8000しましょう、月齢低いほど重症化リスクが高いらしいので💦

• にんじんママ

にんじんママ

#8000かけました。
    飲みもよくおしっこもでて、機嫌も悪くないので明日まで様子見でいいのではとのことでした。
    ありがとうございます😭
    39.6まで上がってるので不安ですが、朝まで頑張ろうと思います!

• 8月29日