※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で上の子のお世話が精一杯で、自分に甘い母親か不安。外出もままならず、体力を温存している。

産後3ヶ月が経ちますが、最低限のこと、上の子の送り迎え、洗濯、ごはんは適当(買いに行く)ことしかできず、下の子が寝ている時には寝ていたいのでほぼ一日ゴロゴロしています。
こんなのでいいのか…
外に一人ででたくありません。というか出る気力がありません。上の子がやんちゃなので、なるべく幼稚園にいっている間は体力を温存したいと思っています。

だめな母親ですよね💦

コメント

ゆき

全然ありです🙆
いかに、赤ちゃんと二人の間に体力を温存させるかです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭
    かなりぐーたらしているので、やばいなと思ってました💦

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    全然ありです!!!🥰
    休めるときに休みましょρ( ^o^)b_♪♪
    そとも暑いし
    赤ちゃんも涼しい室内のほうが今は快適です🙆

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にせずゴロゴロします(笑)
    寝て食べてばかりですが、授乳すると痩せるということは体力使ってるってことですよね😅

    • 8月28日
  • ゆき

    ゆき

    母乳あげられてるなら
    もうなおのこと!!!💕
    体力いりますよ!!ほんとに!
    ゆっくりできるときは
    しましょー(o^・^o)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園の先生には育休中で家にいるんだから上の子なるべく休ませてくださいと言われたりするんでそれがストレスではありますが、ゆっくり休みます😭

    • 8月29日
  • ゆき

    ゆき

    えー😧
    上の子が乳児とかならわかるのですが(自宅保育してかかわってあげてね💕的な意味で)
    五歳ですよね😲?!
    社会生活を学ぶために
    外の時間も大事ですよーー!
    気にせず預けましょρ( ^o^)b_♪♪
    また涼しくなったら
    たまーに特別にお休みして
    散歩や公園に行ったりできますし😍

    幼稚園だと預かり時間も短い、、?ですよね(^^)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    短いんですよね💦
    長めに預かって欲しいです💦
    涼しくなったらお出かけしてみます!
    それまでゴロゴロします☺️

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

産後7ヶ月、5歳になったばかりのコもいます。
え、何がダメなんですか?☺️
産後ですもん。予定ないときはゴロゴロしましょ!
私も6ヶ月になってからベビースイミングや産後ピラティス始めましたが、火曜と木曜は何もないから
上の子と旦那さん7:30に見送ってから洗顔もせず着替えず15時までゴロゴロしますよ😁
15時になったら洗顔して夕飯作り始めて16時半に保育園お迎えいきます。
洗顔すらせず保育園お迎え行く時もありますし。笑
秋になったらベビーカーでお散歩多くするつもりです♬

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休中は幼稚園は時短になるので、無駄に送り迎えがあるのがつらいです💦
    それがなければ…もっとゴロゴロ出来るのにと思ってます💦💦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🍀

私も末っ子3ヶ月でまだまだゴロゴロしたいのでしてます✋

そして上の子たちのストレスあるので筋トレしてストレス発散する時もあります🙆‍♀️ww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    筋トレでストレス発散はすごいですね!

    みなさんゴロゴロしていると聞いて安心しました☺️

    • 8月29日