※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bao
妊活

妊活・妊娠・授乳中にパキシルCRを飲んでいる方、医師の指示を受けていますか?ネット情報に不安を感じている方がいます。

【パキシルCRの妊活・妊娠・授乳について】

妊活中の方や、妊娠中、出産してから授乳中にパキシルCR飲まれてる方いらっしゃいますか?
飲まれてた方は特に飲んでても問題ないと産科や心療内科で言われてましたか?

心療内科に通っているのですが、パキシルCR25mgを夜1回飲みながら妊活、妊娠、授乳も可能と聞き、1週間半前から飲んでます。
ですが、ネットを見てると危険と書かれてる記事を見かけ、特に妊娠初期は危ないともあり、妊活開始したいのに悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

妊娠初期から出産するまで飲んでました😊
授乳中も飲んでます🤱
私の主治医は問題ないと言われました(*^^*)

• bao

bao

回答ありがとうございます!
    やはり問題ないと言われますよね☺️
    ちなみに良ければ、何mgのものを1日何回飲まれていましたか?
    他にもお薬飲まれていました?

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子はアレルギーとかもなんにもなく体も大きく風邪もひかないです(*^^*)★

私は12.5を一日2回
    他はセパゾン、デパス、マイスリーを初期から今もずっと服用してます!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今妊活中です!!

• 8月29日
  • bao

bao

同じ妊活仲間で、ご経験者の意見を聞けて安心しました🥹
    ネットで見てると怖い記事を見つけたり、ママリでも飲まない方が良いというのを見かけて不安になりまして、、💦
    度々質問すみません😅
    妊娠初期というのは息子さんの妊娠が分かる前から飲んでいたのでしょうか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になりますよね(T T)
    私も病院で何度も同じこと聞いたり、違う病院にもいったぐらいです🥹

息子の妊娠がわかる前から服用していました(*^^*)

無理にお薬やめて自分自身が体調が悪くなったりする方がかえってよくないみたいなので
    無理にお薬を辞める必要ないみたいです💊

• 8月29日
  • bao

bao

赤ちゃんへの影響をとても心配してしまいまして…💦
    妊娠前からでも飲んでらっしゃってたんですね!
    無理にお薬を辞める必要がない意見聞けて良かったです。
    お医者さんによっても意見が変わるようで、経験者の方のお話聞けてとても安心しました☺️
    お互い無事赤ちゃんを授かれますように👶🍀✨

• 8月30日