※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントで、ニューブロックとレゴデュプロを検討中です。どちらが良いでしょうか?レゴデュプロの「世界のどうぶつ」か、基本のBOXがいいですか?

2歳になる娘の誕生日プレゼントについて相談させてください!
ブロック系がマグビルドしかないので、ニューブロックかレゴデュプロどちらかをプレゼントしようかと思っています。

2歳になる女の子だと、どちらの方がいいと思いますか?
またレゴデュプロの場合、写真の「世界のどうぶつ」を考えているのですが、最初のレゴはBOXの基本のやつの方がいいでしょうか?

お持ちの方いたら教えて頂けると嬉しいです^_^

コメント

♡

ニューブロックは持っていないので分かりませんが、LEGOは年長の娘もいまだに遊んでますよ😊
写真のやつは画像のものが全てで普通の四角いブロックは入っていない感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    どうやら画像のものが全てみたいです。なのであんまりレゴ感ないですよね…?ボックスのタイプと基礎盤をお持ちですか?

• 8月28日
  • ♡

動物たちもいたら楽しいですが、これだけだとブロック遊びというよりごっこ遊びですよね。
    ボックスは四角いブロックとかのセットですかね?
    ブロックのセットと基礎版あります😊
    ただうちはブロック半分くらいと基礎版は互換性のある純正品ではない安いやつです💦
    純正品にこだわりがないなら安いのでおすすめです✨

• 8月28日
ママ

レゴデュプロもニューブロックもどちらも持っています。
どちらも遊んでいますが、息子と娘がブロックで1番遊んでいるのはレゴデュプロです。

最初は基本のやつの方がいいかなと思います。

ちなみに我が家にレゴデュプロの動物もいますが動物園作ったり、動物の幼稚園をしたりたくさん遊んでます☺️

moony mama

ニューブロックは持ってないですが、LEGOはいまだに遊びますよ😊
自宅はclassicに買い替えたので、よく遊びに行く実家にデュプロ集結させたらすごい数になり😆 大作作ってます。

ごっこ遊びがメインなら、画像のセットで良いと思いますが。
ブロックとして遊ばせたいなら、基本のやつが良いと思います。