※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務の仕事は時間が長くて幼稚園の送迎が難しいが、給料は20万。飲食店の仕事は時間が短くて送迎が楽だが、給料は5万。どちらを選びますか?

【事務の仕事と飲食店の仕事、どちらを選びますか?について】

今期間限定の2ヶ月の事務をするか、飲食店をどちらか受けるか迷ってます。

私は元々、事務と靴の販売しかしたことなくて、飲食店は勤めたことはないです。

事務のほうが、8時半から17時半なので、今幼稚園バスを往復利用してるので、事務をするとバスには乗れないし、
朝も7時40分には預けないといけません、後帰りも混んでる時間帯もあり、18時は過ぎるかもしれません。
子供にとっても1ヶ月半はキツイかなって考えたり
幼稚園は徒歩15分ぐらいです。
お金がどうしてもいるのでこれにいくと20万は稼げます

飲食店の方は土曜日と祝日はやすみではないので、
土曜日、㊗️の預け先がないので、もし出ないといけないなら困ります。
そこの、飲食店はかなり人気らしく、行列ができるそうなので、未経験なので心配はしてます
時間は9時半から15時までなので、朝のバスも乗れます。
帰りはお迎えになりますが。
ただ、月5万いくかいかないくらいです。

皆さんならどっちを受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両極端ですが、お給料が5万で生活に困らないなら飲食店の方にしますかね🤔
私個人的にはこどもの生活リズムに無理が生じる働き方はしたくないので。
お金なのか、家族の時間なのか、何を優先させたいかによると思います。
ただ、並ぶほど人気店だとお子さんが小さくて仕事に穴を開ける可能性が高い人はなかなか採用されない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がまだ年中なので、子供と合わせて働くのが理想かなって思ってます。
    ただ、生活もかなり苦しいので、
    お金も優先しないといけません。
    本当難しいです😓

• 8月29日
ママリ

どちらも経験ありです☺️
私なら事務受けます!

ママリ

お金が必要なら事務ですね