※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこたん
子育て・グッズ

育児日記を付けている方への質問です。マタニティの項目が欲しいとのことで、二冊目の育児日記を探しています。おすすめの育児日記本があれば教えてください。

皆さん、育児日記など付けていますか?
私は1年くらいは付けて思い出に残しておきたいと思い書いてるのですが今持っているものが半年分しか書くところがないのでいつか二冊目がほしいなと思ってます。

そこで先輩ママさんに質問です☆☆
マタニティの項目などは一冊目のものにあるので二冊目ならこれ!という育児日記本などありましたら教えてほしいです( ¨̮ )

コメント

@!

私は続くか心配だったのでスケジュール帳の一月の次2ページがノートになっているもので月のページをスケジュール帳閉じて使い、ノートのページに1行日記みたいにしてます🙌🏻💓
色別で娘のことは青
私の事は黒
嬉しかった事 衝撃だった事は 赤
に分けて書いてます☆

• りょこたん

りょこたん

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    なるほど!1冊目でちゃんとしたものを買ってあるので二冊目は変に育児日記専用にこだわらなくてもいいですね☆

参考になりました☺️🙌
    ありがとうございます💓

• 2月15日
りこぴん☆

参院でもらった半年間の育児日記使い終わってから、普通のノートに日記つけてます♡
loftに可愛い育児日記売ってたので、これ使いたかったな~って思いました😂😂
普通のノートでも今の所毎日書いてます!

• りこぴん☆

りこぴん☆

参院ではなく産院でした😅

• 2月16日
ゆぅウサ

私の場合は、ミキハウスで貰った育児日誌が最近半年分で、半年後また次の1歳までのを貰ったので、1歳まではそれを使っていました😊

その後は、スケジュール帳のバーチカル式のを使っています♪

マンスリーの部分に自分の予定と、子どもの予定を簡単に。

後ろのこういうページのところに、子どもの出来事を書いています!

下に何行かコメントも書けるので、オススメです✨
私は今も続けて書いています‼