※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

不妊治療再開後の妊娠で夫の発言に不快感。義理両親に報告したいが、夫の発言にショック。ナーバスになりすぎか悩んでいます。

【不妊治療再開後の妊娠について、夫の発言に不快感を覚えました】

不妊治療をして
お腹にあかちゃんを授かることができました

前回、稽留流産になってしまったので
義理両親への報告は12週を超えたらと夫と話していました。
(不妊治療クリニックの方針で9週までそちらで、そこを卒業できたら母子手帳をもらいに産科診察に行ける形です)

私の父が他界し、母が脳梗塞後で施設に入っているので、
頼れる親がいないのをいつも気にかけてくれたり、義理両親はとても優しい方達です。
報告して喜んでもらえたらうれしいな、と思っていました。

翌日が妊婦健診だったので、
夫に、明日が無事に終わって、お義父さん達に報告できるといいね と言ったら

びっくりするだろうね。
え⁈また⁈って
流産したあとだし、もうそんなすぐにエッチしてたのかな、とか、そんなすぐに妊娠したんだって驚くだろうな と言われました。

不妊治療していたのを義理両親は知らないので、
たしかに驚きはするのかもしれませんが、
流産したあとに気持ちが回復しないながらも年齢的にお休みする期間無しに治療を再開したこと、治療でいろんな薬剤投与をしたこと、妊娠がわかってからも前回のことがあり毎日不安で仕方なかったこと、夫はそれを間近で見ていたのに、デリカシーないな、と思って、それを言われて嫌な気持ちになったと夫に言いました。

夫は、単純にびっくりするだろうね って事を表現した会話。びっくりするだろうと思ったから言っただけ、そんなことでいちいち言われたら、何も発言できないと
向こうのほうがヒートアップして怒っていました。

わたしがナーバスになりすぎでしょうか??
たしかに普段から、こいつデリカシーないなと思ってイライラを溜めていたのもあり、またか、とは思ったのは事実です。

長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございます🙇‍♀️

コメント

コンノ

旦那様、本当にデリカシーがないですね😨💦
でも、義理のご両親はびっくりというよりはやはり喜んでくれると思います😄

お身体、大事になさって下さいね😊

はちぼう

妊娠おめでとうございます💓
デリカシーないの一言につきますね。普段のイライラが想像できます😮‍💨💦
逆ギレしてくるところがまた痛いですね。