※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の息子が一人になりたいと暴れる理由について、成長の一環や新しい兄弟に対するストレスが影響している可能性があります。親と2人での時間を大切にし、息子の気持ちを尊重しつつ、対応していくことが大切です。

【年長の息子が一人になりたいと言って暴れることについて】

年長の息子が最近私と父親がきらい、1人になりたいみんなでていけと泣いて暴れます。
この世界に自分だけならいいのにとか1人で暮らせたらいいのに、自由にしたいとよく言います。
特別厳しくしていませんし、本人のやりたいことはできる範囲でやらせてきたので自由がなかった訳ではないと思います。
これも成長の1つなのでしょうか…
今年兄弟が生まれたので、ストレスや赤ちゃんがえりのようなものをしているのか…
そうならないように私と2人だけで遊びに行くなどして気をつけてはいました。
親がいなくても1人で生きていけると言っているのでそうではないと伝え、私たちは息子のことが大好きだよと言うとうるさい!!と言われました

このような場合、どう対応していくのが良いのでしょうか

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

1人にさせたらいいのではないですか?じゃあ何もしないから洗濯もご飯も掃除も全部1人でやってみたら?ママ邪魔しないからって言って私ならほっときます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにその途中です。テレビも何もない部屋に1人で閉じこもってます笑

• 8月29日