※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

年中男子が家に遊びに来た際の様子について相談です。子供が大声でさわぐ、約束を守らない、食事のマナーが悪いなどの行動に困っています。普通の子供なのか、常識がないのか心配しています。

【年中男子の行動について】

こんな年中男子普通ですか?

今日子供同士はほぼ初対面の子の家に行かせてもらいました。(親が友達)
同じく私の友達の家の子にも年中男子がいます。
初対面ながら初めから楽しそうに遊んでいて喧嘩もなくよかったのですが、息子に怒ることが多々、、。

①大きな声でさわぐ(何回も注意しました)
②2階に行きたいとは言わないと約束したのに言う。(家を出る前に自分から2階に行きたいと言わないでね、と約束しました。)
③夕ご飯用意してもらったのですが、そばを出してもらって食卓に並んでいないものを欲しいという(海苔欲しいんだけど〜的な)
④一番に食べ終わってご馳走様しましたが、まだ他の子が食べているのにちょっかいをかける。
⑤まだ誰も食べ始めてないのに最初にご飯を取ろうとする、
⑥ご飯中に誰も話を聞いてない時、何度も聞いてもらえるまで同じ話をする。

こうやって改めて見ると普通な気もしますが、ちょっと子供とはいえ常識ないというか変ですよね?こうゆう子が遊びにきたら迷惑ですか、、?

コメント

moon

うちの子たちではありえないことばかりなので、正直面倒な子だなって感じました😅
初めての場所、初めての相手には猫かぶる子たちなので😂

mini

うちの息子がそういうタイプです。やんちゃタイプの子はそんな感じじゃないですかね🤔大人しめのお子さんのママには理解できないと思いますが🥲
やんちゃタイプ同士で遊ぶならいいのですが、大人しめの子の家に行く時は常識が違ってきちゃうし迷惑をかけることが多いので私は行かないようにしています😣

• とろろ

とろろ

わかってもらえる方いて嬉しいです😭😭
    本当そうですよね、、私自身相手の子は0歳の時以来会ってなくてどんな子かわからず、、😓
    騒ぐ時は同じように2人して騒いでましたが、夕ご飯での出来事や今日だけに限らず大人への聞いて聞いて!の圧?というかしつこくてイライラしてしまいました😇
    確かに幼稚園でもおとなしいタイプではないです。
    大人しめの子の家には行かないのがベストですね😅💦

• 8月28日
ままり

親が何にも言わないならイラッとしちゃうかもしれません(>_<)
でもそこで注意してくれれば全然いいです!

きき

うちも同じタイプです。
テンション上がったら勝手に同じタイプの子と盛り上がって手を焼きます🥹

ひよこ

うちの子が同じような感じなので、私だったらそういう子うぇるかむです😂
息子もそういう子との方が波長が合うというか楽しんでます(笑)

もちろんいけないことは注意しますがそれでも言う事聞きませんからね😅

しまじろう

うちはおとなしい子なのでそういうお友達だと内心嫌だなと思います。でも親がその都度しっかり注意してれば全く問題ないです!!

ママリ🔰

甥っ子がいますが年中のときそんな感じでした!全部当てはまってます🤣
年齢的に普通といえば普通ですが、女の子や大人しいお子さんしかいない人はビックリするかもしれません…笑

私もその時は上の娘しか育てたことなかったので甥っ子に対してこの子ヤバイな…って思ってましたが、下の子が生まれて男の子のやんちゃさを知りました😇

親がその都度注意するのは大前提ですが、子供同士波長が合って楽しく過ごしてるなら大丈夫かなと思います🙆‍♀️