※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那から朝早く公園に連れて行く提案について、どう思いますか?育休中でできるけど、めんどくさいと感じています。

旦那の愚痴です。旦那の意見が正しいことは認めますが、無理です!

ここ数日下の子が熱を出し、必然的に上の子も家の中で過ごしてます。それで運動量が少ないためか、ご飯を食べないという話を夜したところ、

「下の子が治ったら、朝7時30くらいに公園行けばいいんじゃない?」

と。

お腹すかせるために公園、昼は暑いから朝ってわかるんですけど、正直嫌ですめんどくさいです。それで黙ってそっけなくしてなら「もしかして怒ってる?」みたいに言ってきましたが…。

みなさん、旦那さんにこんなこと言われたらどう思いますか?それとも朝早く公園に連れてったりしてるのでしょうか…。育休中なので、やろうと思えばできるのですが、私の怠けすぎですかね?

コメント

旦那さんへ

あなたにぜひお願いします🙏

• きなこ

きなこ

ですよね笑笑

今度の土日、お願いすることにしてます!

• 8月28日

退会ユーザー

もちろん7:30にですよね!?笑
    大変さを気づいて欲しいですね😇

• 8月28日
  • きなこ

きなこ

もちろんです!
    朝起きたら、「あれ?公園行くんじゃないの?」と言ってやります😆

• 8月28日

退会ユーザー

👍👍👍👍👍👍

• 8月28日
ハチミツ🍯

提案してきた本人がもちろんやりますよね!!
こっちは朝から晩まで忙しんだわ!って感じです😂

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    今週の土日、旦那に行かせます😆

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も育休中です!
うちは7時前から公園いきますよ😅
旦那が昼から出勤のときは旦那もいきます!下の子がいるのでもちろんお互いどちらかがですが🫨
保育園が育休で登園9時からなので朝起きて体力あまってるのと、YouTubeばかりになることを旦那に相談してそんな感じにしてます!
きなこさんの旦那さんも上のお子さんの悩みを奥様から聞いたから答えただけで、行けよって感じではないんですよね??
ほかに答えがあるなら、その方法を選べばいいですし、子供がそれでご飯食べるよーなら毎日ではなくたまにでもやってみてもいいかもしれません🙆

• きなこ

きなこ

赤ちゃんいるのに、すごいです!
    今は幼稚園なので夏休みで毎日家にいます💦YouTubeは我が家では見せてないのでひたすらプラレールなのですが、体力は有り余ってます💦

行けよって感じではないです。たまには…ならできそうですが、今週で夏休みも終わるのでやっても一回くらいかな?と思います。

• 8月28日
HARU🌸

朝から公園に行くのがめんどくさいから嫌というのは分かります
ただ、黙って素っ気なくするのは旦那さんからしたら意味がわからないと思います。
何で怒ったのか言葉で伝えなくては相手には伝わらないと思います。
話し合いをしたかったのか、ただ愚痴を言いたかったのかアドバイスがほしかったのか、黙るのではなく言葉にして伝えなくてはお互いにイライラする羽目になると思います。

朝から公園に行くのは、意欲的な人以外ならめんどくさいと思うものだと思います。
なので怠けすぎではないです

• きなこ

きなこ

私としては、ただの報告(今日もご飯食べなかったよー、まだ熱あるしどこも行けないしね、早く幼稚園始まらないかな〜、程度な感じでした)

確かに私も大人気ない感じでしたね💦

• 8月28日