※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみみ
お出かけ

レンタカーでのチャイルドシート設置についてレンタカーでの旅行を考え…

レンタカーでのチャイルドシート設置について
レンタカーでの旅行を考えており、大人3人、子ども3人(1歳9ヶ月、1歳9ヶ月、0歳4ヶ月)が乗れる車種を探しています。レンタカーのサイトを見ると、ミニバンやワンボックスワゴンでもチャイルドシートが2台までしか設置できないと記載があり、スペース的には3台設置できそうな気もするのですが、このような人数編成ではレンタカー1台では難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エルグラとかなら大丈夫ではないでしょうか。
それかハイエースとか?

はじめてのママリ🔰

うちセレナですが大人3人、チャイルドシート3台設置できますよ🤔
同じくボクシーやノアなどでもできます。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

1歳の子もチャイルドシートですか?
ジュニアシートなら2台+チャイルドシート1台なら良さそうな気がしますが😅

• たみみ

たみみ

レンタカーで貸し出しているものはジュニアシートは4歳(100cm)〜と記載があり、1歳の双子はまだそこに達していないためチャイルドシートでなくてはいけないようです😅

• 8月29日
Himetan❤️

ボクシーやステップワゴンなどの3列シートなら可能かと思います。
1歳9ヶ月の子はジュニアシート、4ヶ月の子はチャイルドシートと。