※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

保育園のお迎え後の水分補給にジュースを飲ませることについて、みなさんはどうしていますか?暑い日が続く中、お茶を飲むことが難しい場合、ジュースを与えることが多いです。

【保育園のお迎え後の水分補給にジュースを飲ませることについて】

お盆が過ぎたとはいえまだまだ暑いですね。
夏の間、保育園のお迎え後の水分補給にヤクルトやカルピスなどのジュースを飲ませるのってありですかね?
基本はお茶を飲んでもらうようにしていますが、園で飲む用の水筒のお茶がいつも半分ほどしか減ってなくて…。熱中症や脱水が心配なので、帰宅後に塩タブレットやジュースを与えてしまうことが多々あります。

みなさんのご家庭ではどのようにされていますか?

ちなみに
4歳10か月の保育園児
16時〜16時半に保育園迎えで
夕飯は18時台
ジュースを飲ませた日でも夕飯は変わらず食べます

コメント

けいこ

いいと思います!
肥満気味とかご飯食べないとかないなら問題ないかなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

うちはいつも麦茶や牛乳です😂
たまにならいいと思いますが、常備してるなら毎日飲むことになるでしょうね💦そこはお茶じゃいけないのかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちではナシです。
常飲させるものではないとの認識からです。
熱中症や脱水のリスクが減っても虫歯やその他の病気のリスクが増えるわけで。
うちも水筒の水は全然減っていませんが、園で牛乳が出たり麦茶が出たりで、水筒以外にも水分補給していますが、そういった様子はないですか?

まろん

我が家は基本的にナシです🥲💦

バナナ🔰

うちは時々あげる事はありますが、基本的には麦茶か牛乳ですね。
ジュースは水分補給や脱水・熱中症予防にはなりませんよ。
熱中症や脱水予防なら麦茶の方が理にかなってます。
もしくはポカリやアクエリアスなどのスポーツ飲料ですね。

もうふ

肥満や虫歯はなく、食事はもりもり食べる子です😀
特に暑い日に週に2〜3回程度、保育園後に塩タブレットやカルピスを与えていました!
園でも食事時やおやつ時に水分補給してくれていますが、それでも心配で…。
今後はなるべくお茶を促すようにします!
みなさまありがとうございました😊✨