※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがお茶を拒否し始め、水分摂取に困っています。食事後や遊び後も拒否し、スプーンで飲ませても嫌がります。スープを取り入れていますが足りないようで、コップ飲みはまだできません。何か良い方法はありますか?

【お茶を拒否する1歳児の水分摂取について】

水分拒否について
いま1歳1ヶ月なんですが、今までお茶をマグで
ずっと飲んでたんですが、昨日くらいからいきなり
拒否するようになりました。
渡しても手で押し退けて飲んでくれず置いておいても知らんぷりです。
今までむしろお茶が好きだったくらいなので急に飲まなくなり水分が足りておらず心配です。

朝起きてすぐも拒否、おやつやパンなど口が乾くものを食べた後も拒否、外で遊んだ後も拒否、お風呂後も拒否です。

水にしてみたり、違う銘柄の麦茶にしても飲みは良くならず、スプーンで飲ませれば少しは飲みますがそのうち嫌がります。

夏ですし脱水も心配なので何とかして飲ませたいのですが飲んでくれずこっちもイライラ怒ってしまいます😭

なにかいい方法ありますか?

献立にスープいれたりはしてますがそれでも全然足りてないと思います。ちなみに卒乳しています。コップ飲みはまだ出来ないです。

コメント

春

飲まないならゼリーとかはどうですか??🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のゼリーですか?
    砂糖とかまだほぼあげてなくて、、砂糖入ってないものもありますかね?
    前野菜ジュレを頂きものでもらって少し食べさせましたが好きじゃなさそうでした。

• 8月28日
  • 春

砂糖不使用のものをあげたことが逆にないので分からないですが
    うちの息子はQooのゼリーを具合悪い時とかよく飲んでましたよ👍

• 8月29日
みあ

アクアライトは飲みませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませたことないです、、、。
    お茶や水以外を飲ませて味に慣れてしまってお茶や水を嫌がるのが嫌だったので、、、
    そこまで砂糖とか入ってない感じですかね?

• 8月28日
  • みあ

みあ

アクアライトは生後3ヶ月から飲めるものなので、そんなに大量に飲ませすぎたりしなければ大丈夫ですよ!
    私も子どもが下痢とかで脱水が心配な時に飲ませてました!

• 8月29日
👶🏼

ストロー付きのマグだったらコップに変えてみるか、もともとコップだったら大人が飲んでるコップで飲ませるとうちの子は飲んでくれました!

• 👶🏼

👶🏼

最後まで読んでなかったでなかったですすみません💦
    コップのみができなかったら、ペットボトル直飲みも挑戦しました!ストローが嫌だったらしく今ではペットボトル直のみか、コップですいぶんとってます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲み出来ない子でもペットボトル飲めますかね、、😭やってみます!

• 8月28日
  • 👶🏼

👶🏼

最初はめちゃくちゃこぼして、今でもこぼしますが、やっぱり大人と一緒がいいらしくのんでくれます!

• 8月29日