※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくて困っています。原因や対処法について相談です。

【離乳食を食べないことについての原因と困りごと】

最近離乳食を食べなくて困っています。
元々あまり興味がなかったんですが、1ヶ月前ぐらいからやたら興味を示すようになり口を開けてくれくれって感じだったのが
お盆に突発になり、哺乳瓶拒否が出てスプーンも拒否で、しんどくて機嫌が悪いからかなと思ってたんですが
機嫌が良くても口を開けず、いやーと泣くようになりました😢ここ最近ずっとです。

哺乳瓶拒否は治ってます。
突発にかかるちょっと前に二回食にしたばっかりなんですが
2回どころか一回も食べてくれずで困ってます😭


こんな時ありましたか?
原因はなんなんでしょうか😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも途中までは普通に食べてくれていたのですが、途中から食べる量が減って吐いてしまうようにまでなったのでミルクのみにしました。
1歳になるくらいまで口を一切開けてくれなかったのですが最近やっとまた食べてくれるようになりました😅
しかもまだ離乳食初期の段階の形状です😅
原因はわからなかったです。
突発がきっかけになってしまったのかもしれないですね💦
何の参考にもならないかもしれませんが・・・😅