※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友に1500円の出産祝いを渡しても大丈夫か、3000円だとお返し必要か気にしています。お返しはいらないと伝えるのが良いでしょう。

4月に知り合ったママ友が先日出産しました☺️
気を遣わせない程度で出産祝いを渡したいのですが、
1,500円くらいだと安すぎますかね?🥺

3000円だとお返し必要と思われちゃうかな?と思って💦


また渡す時に、お返しはいいからねー!って言うのも逆にお返しを意識させちゃうかなとかも思ってなんて伝えて渡すのが良いと思いますか?🥺🙏

コメント

くぅ

1500円くらいでも相手はお返ししようと思う方だったら
貰った方が逆に困るかな?て思っちゃいます💦
私なら1500円でもちゃんと返したいなって思うので...💦

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、、!
    私もお返しはしたいって思っちゃうので、1500だと逆にお返しの物に困りますね😂💦
    だったら3000円くらいであげちゃった方が良いですかね🤔

    • 8月28日
  • くぅ

    くぅ


    安くてもお返しって1000円は超えちゃうと思うので😂
    3000円くらいのもので、お祝い!って感じではなくて
    よかったら使ってね〜くらいの感じで渡すのがいいかな?て思います☺️

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    質問しといて良かったです❣️
    3000目安に用意しようとおもいます🙇‍♀️
    ありがとうございます♡

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

3000円くらいでもいいかな?と思いました!
ありがとう〜といわれ
全然だよ〜かわいい息子娘?さんみれるだけで幸せですみたいな😂

  • ママリ

    ママリ

    知り合ったばかりだし、気を遣わせない程度に〜って思ってましたが3000でも良さそうですね🤔✨

    • 8月28日
n

私が次女を出産した時、割と仲良くしてるママ友が数名いたので「お祝い貰ったらどうしよう〜気遣うなぁ、いらないのになぁ」なんて主人に言ってましたが誰もくれませんでした(笑)

でも、それでよかったです!!😆

そこで貰ってたら私も何人の人にお祝いしなくちゃいけなかったか…

ただ、お手紙を数人から貰ってそれがとても嬉しかったです❤️