※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

外出は控え、家族全員が自宅待機が良いです。公園は避けましょう。ストレス軽減のため家の中で工夫を。

旦那が昨日の夜から熱が出て、今日コロナの検査したら陽性で隔離をしてます。しかし平家なので隔離にも限界がありトイレも一つなので共用してます。

旦那以外、今のところ何も症状はありませんがどこへも出かけないほうがいいですか??
子供4人をずっと家の中に閉じ込めておくのもストレス溜まりそうで😭公園とかなら大丈夫だったりしますか?😭

コメント

moony mama

お出かけするなら、マスク必須。
万が一発症した時のリスクを考えて、人の少ない時間のお散歩程度にとどめます。
公園だと遊具で遊びたくなっちゃうでしょうから。

息子が2回感染してますが、発熱一日。薬服用せず解熱剤しました。
なので、子供のコロナ感染は見逃すことも多い気がしてます。
また、第五類になったとはいえ、高齢者や基礎疾患をお持ちの方には怖い病気であることには変わりなく。(5類になってから、高齢者が亡くなった話が身近で二件あります)

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    そうですね、出るとしても人気の少ないところを選んで散歩だけにしときます😅

早くコロナの終息が見えるといいですね🥹

• 8月28日
ゆゆゆ

同じように夫がコロナで隔離してました。
大変ですよね。
それにトイレが一つというと気を遣いますよね、お疲れ様です。

私達も症状がなく、私は検査したら陰性でした。
人がいない時間に庭で子供達を遊ばせてました。
近所の友達が公園で遊んでいると遊びたくなるので、少し時間をずらして💦
人がいない時間に小さめの公園だったら良いと思いますが。
買い物はマスクをして短時間で済ませてました。
我が家の子供たちも友達と遊びたいとイライラしてました🥲

4kids mom♡さんとお子さんにうつらないのを願っています。

• ぷりん

ぷりん

気にしすぎても性格上疲れてしまうので、ならなかったらラッキーくらいの感覚で行こうと思います😅

庭で遊ばせられるのがベストなんですがこの夏にノミが発生して、庭の手入れもできず雑草まみれで遊ばせてあげられなくて😭

今日もずっとYouTubeかアマプラ、車の中ではポケモンGO、電子機器に頼りっぱなしで悲しくなってしまいました😭

• 8月28日