※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を預ける罪悪感に悩んでいます。保育園に慣れる方法を知りたいです。

ママっ子の0歳児がいます。所用で夫や病院の託児などに預けた後に「1時間泣きっぱなしでしたよ〜」とか聞くともう赤ちゃんへの罪悪感と申し訳なさでいっぱいです🥲ごめんねママが離れたのが嫌だったんだねと。

みなさんはどのように気持ちを切り替えてますか?もうすぐ仕事が始まり週数回保育園に預けることになるので慣れておきたいのですが罪悪感で押しつぶされそうです。

コメント

👦🏻👶🏻

強くなってこーい!と泣いてる我が子でも突き放してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「強くなってこーい」っていい言葉ですね✨ありがとうございます!

• 8月29日
✩sea✩

そんなもんだと思ってます!
元保育士ですが、1時間くらい泣いてるのなんて、普通です( ・ᴗ・ )
上手に子育てしてるから、の証拠だと思ってます^^*
今は託児ありの歯科医院で働いていますが、ママさん達が「泣きっぱなしで申し訳ないです…」と言うのですが、いいんです!
ママが見られない時に預かるのが保育士の仕事ですから!
気にせずママもお仕事なり自分の時間を過ごしてください!と思ってます( ・ᴗ・ )
なので、預ける時に罪悪感いっぱいにならず、「ママ、頑張って働いてくるね!帰ってきたらいっぱいギューしよう!たくさん遊んでおいでー!たくさん友達作っておいでー!」という気持ちで、どーんと預けていいんですよ^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1時間ずっと泣いてるのはよくあることなんですね🥹励みになります

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜😭
でもずっと一緒にはいられないし、悪い事してる訳じゃないです!
だからごめんねではなく、待っててくれて頑張ってくれてありがとうといっぱい伝える様にしてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、意識してポジティブに変換してみます✨

• 8月29日
はな

そんなもんです😂泣かれても仕事行かないといけないし、悪いことしてるわけでもない。ママも頑張ってくるから我が子も頑張れ👍でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、子も頑張れ👍です✨

• 8月29日