※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で出血が続いて心配です。同じ経験の方いますか?流産や早産が心配です。

【妊娠12週出血について心配です】

妊娠わかってからずっと少量の茶おりはでてたんですが、
11週で鮮血が生理並に1日出て病院に行きました💦
赤ちゃんは無事で、おさまってきてたので入院にはならずなるべく安静にしてね、で終わりました。

それから1週間弱ですが、まだ赤黒い?茶色い血が毎日おりものシートに収まるくらいの少量がでています😂
この出血って止まるんですかね、、
このまま流産になったり早産になったりが心配です…

同じような感じだった方いらっしゃいますか?💦

コメント

ちな

下の子の時に初期に鮮血が出て、それからだらだら2週間ほど少量の出血が続いてました💦
初期は子宮内が充血して出血しやすいみたいです。
よくあることだから普段通り生活して大丈夫と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    かなりの量が1度でて、それから1週間ちょっと今出血がまだ続いてる状態です💦
    今はしやすい時期なんですね😂
    ありがとうございます😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで、茶オリが時々出ていきなり生理の多い日並に鮮血が出ました💦
通院して切迫流産、3週間の安静でした。

安静解除で動き始めてから赤黒い血が出てきて、それは元々出血していたものがまだ子宮に残っていて出てきた古い血と言われました。鮮血や腹痛があったら即病院と言われていました。

心配だと思うので、産院に電話で相談したり、可能ならしばらく安静にしたりしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の仕方私も全く同じです😂
    出血してから病院には行って、
    絶対安静!って感じでもなくなるべくゆっくりしてね〜って言われて1週間ちょっとですがまだ少量の血が続いてます😂

• 9月2日
アーニャ

初めまして✨️私も第1子第2子共に毎回2.3週間くらいは2人とも出血あって第2子の方が割と出血多めでしたが病院行っても赤ちゃんも無事だしとにかく安静にと言われましたが今では2人目は3歳でもうすぐ4歳の女の子ですがとにかく元気です✨️あまり気にし過ぎないでのんびり過ごすのも良いかもです!✨️心配にはなりますよね😭私も心配でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めの鮮血の出血が出てから2週間ですが少量の出血はまだある状態です😂
    2人目だとどの程度安静にしてましたか??
    心配ですよね、、乗り越えられたのすごく尊敬します🥺

• 9月5日
  • アーニャ

アーニャ

2人目だと中々休むのも大変
    でしたが子供がお昼寝してる間
    一緒に寝たりゴロゴロ
    したりしてました笑🤣🤣

• 9月6日