※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、子供と支援センターに行っているが、夫に暇な人と言われショックを受けた。夫は子供のお世話をせず、自分のことを優先している。愚痴でした。

最近、上の子と下の子連れて
平日支援センターに行き始めました

家から1番近いところが
再開し始めて行きやすく
先生が一緒に子ども達見てくれて
すごく助かるところで
先週から、行ってました

今日
明日も支援センター行ってくる
と言うと
すごい暇な人だと思われてるね
と旦那に言われました😭
確かに私は働いていないから😭
暇な人とと思われてるのかもですが😭
少しでも子供達が、楽しめるように⁇
家で退屈しないように‥
と言う思いもあり‥私も助かりますし
ショック😨でした😭

お風呂の時間に
夫毛染め始まり、、

私が2人を入れて、
着替えさせたりしましたが
旦那はイスに座り
テレビつけて、ひたすらゲーム📱

子どもでて、ふいてあげるとか
着替えをさせるとかもせず‥

着替えくらい手伝ってと言ったら
毛染めつかないように離れてたと😂💦
ああ言えばこう言うで‥

それなのに暇な人と言われて😂

愚痴っちゃいました✏️

コメント

ママリ

酷い旦那さんですね😰
暇なわけないですよー!
子供連れて行く事がどれだけ大変か分からないんですね。
お子さんのために支援センターに行くのって遊びに行くだけじゃないんですよ。
私の友達も専業主婦ですが、専業主婦暇って思う人が居るのが許せないです!

近くの支援センターが再開出来た事でも大きいですよね。よそに行けばお金かかるし目は離せないし、支援センターだと相談員さんがいたり保育園内なら保育士さんもいるし安心して遊べますからね。

私はごめんなさい、ワーママですが、名のない家事をやってる事に変わりないです。
私ですら仕事休みの日に旦那から休みなん?て言われても家事育児は休みないんだよーって言っても理解してくれないですからね💦

• ママリ

ママリ

ワーママサン尊敬します🙏
    フルでお仕事しながら、家事育児‥本当にすごすぎます😭
    本当に近くの支援センターが再開してくれて、ありがたく、気持ち的にも助かりました‥が夫にはそんなふうに思われていたのか‥と😭
    家事育児は休みないですよね💦理解してくれたら違いますよね😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

お話聞いてくださり、ありがとうございました😭

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

子供がいると仕事を始める事も大変ですからね。
    専業主婦の方々は世間からあまり良い印象がないように思われがちな気がします。
    どのママさんも頑張ってるのに。
    旦那さんの言葉は気にしないでどんどん支援センターへ足を運んで下さい。
    ママ友作りのきっかけにもなるだろうし、メリットはありますよ☺️

• 8月28日
ほのぼのママ

だんなさんがひどいですね😅

専業主婦が暇だという概念をそろそろ世の中から消したいです。

だんなさんは子供二人みれますか?1日でもあなたがいない状態で二人みれたら暇だと言って欲しいです😡

仕事してる側からすると、専業主婦はひまだからいいと思われがちですが、家事もして子育てするのは重労働ですよね?徐々にだんなさんを教育していくしかないですね。ちょっとずつ育児に参加してもらって以下に大変かを知ってもらうといいですよ。体験した人にしかわからないので👍

• ママリ

ママリ

夫は今まで2人を1人で見たことないです😭育児は簡単だと思っています😭
    今からでも教育できますかね⁇😭自分が見られる時しか見ない感じで、子ども見てると思い込んでますし😭
    お話聞いてくださりありがとうございました🙏

• 8月29日