※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晃
その他の疑問

歯列矯正中で辛い時期がある方いますか?抜歯後の痛みや食事制限に悩んでいます。挫けそうで不安です。

歯列矯正が終わった方に質問したいです。
矯正中で一番辛かった時はいつですか?

私は今1週間前に抜歯をして青ゴムをつけています。
両方すごく痛くて1週間まともにご飯が食べれないです泣
今も3回ロキソニンを飲んでいます。
元々食べる事が大好きなのですごく辛いです泣

まだ始まったばかりなのに最初から挫けてたらこの先耐えれるか不安です。

コメント

M

私は、初めた時と輪っかつけたから抜歯が1番辛かったです。私もごはんが食べられず1ヶ月でかなり痩せました💦
あとは毎回の調整は痛くてすぐには食べられませんでしたが、始めた頃に比べたらマシだったと思います😅

• 千晃

千晃

ありがとうございます。
    抜歯がかなり時間がかかったらしく1本抜くのに30分ぐらいかかりました泣
    先生もこんなに時間がかかるのは初めて!と言われました💦
    まだ上の歯も抜歯するので今から憂鬱です、、、

• 8月28日
  • M

M

そんなにかかったんですか🫣
    口開け続けるのも辛いですよね💦抜歯は怖いですもんね!私も強制で必要な抜歯と親知らず4本抜いたので、抜歯は本当に嫌でした😫
    でも、これを乗り越えたら、あとは毎月の調整で毎回同じことやるだけなので!

• 8月28日
  • 千晃

千晃

今日歯医者に行ってきたらドライソケットになっている。と言われました。
    この痛みがまだ1週間は続くと思います。と言われました泣
    もう激痛で泣きそうです、、、

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

小児矯正ですが、抜歯なしでやってます。
メンテナンス後と、矯正とれた後も歯が軽すぎて気持ち悪かったです😱
今でも矯正とれた後の気持ち悪さ(歯を強く噛み締めていつづけないと自分がおかしくなっちゃうんじゃない?と思うレベルで)は覚えてます。

• 千晃

千晃

ありがとうございます。
    抜歯なしだったんですね。
    抜歯が辛すぎます。

• 8月29日