※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
家族・旦那

旦那の給料と転職について悩んでいます。現在の会社は給料が低く、仕事も多い状況。子供が保育園に預けてパートで働いている私も転職を考えています。旦那の転職を応援すべきか、もう少し頑張るべきか悩んでいます。

【旦那の給料と転職の悩みについて】

旦那ほ給料手取りで20万くらいです。
残業がある時はプラス1.2万。

元々30くらいある会社で働いてたのですが
体を壊し転職。
そこからなかなかいい会社に巡り会えず
(社会保険と言われてたのに国保だった)
(旦那は外人なので差別があった)など。

3年前に友達が何人か働いている会社に就職しました。

そこの会社は人間関係はそこそこですが
上の人間が社員を駒としか思っていない。
給料が安い。
給料安いのに、2年に一回海外に社員旅行がある。
社員旅行は家族も連れて行ってもらえるのですが
それするお金があるなら、給料増やしてあげてよ、、
と思っちゃいます。🥲🥲🥲

最近社長が変わり、続々と人が辞めているそうです。
旦那も後輩?ができたり仕事が増えたり
している状況なのですが、給料が安すぎるのと
仕事を任されすぎているということから
転職したいとゆってきました。

私も4月から子どもたちを保育園に預けて
保育士としてパートですが働いてるので
子供の体調不良がなければ月8くらいは稼げます。
(本当は月13位稼げるシフトで組んでますが
子供の体調不良が続いて働けず、、)

今後のことも考えて転職したいという旦那の気持ちを応援するべきか、もう少し頑張ってみたら?と促すべきか、、。


今まで沢山転職してきているので、親もあまりよく思ってはなく、、(仲はいいです!)
私も生活が安定するなら転職して欲しい気持ちと
頑張って欲しい気持ちとごちゃごちゃで、、

厳しいコメントはいらないです🥲

コメント

ダイエット頑張ります。

転職した方が良いと思います!
うちの旦那も今の会社入るまで結構転職してましたよ!🙆‍♀️

  • (25)🌷

    (25)🌷

    良い会社に巡り会えたのですね🥹❤️
    転職してまた条件が悪かったりしてまた転職とかになったらどうしようとか不安でなかなか背中を押してあげられず🥲

    • 8月28日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    今の会社が底辺だと思えば大丈夫!🫠
    20じゃ生活もキツくないですか??

    • 8月28日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    私の給料も合わせて28くらいなので贅沢しなければなんとか、、って感じですが、貯金もするってなると厳しいです🥲🥲🥲🥲🥲🥲
    やっぱり転職したほうが余裕はできますよね🥲
    親にも前に次転職とかになったら離婚考えた方がいいと言われたことがあってあまり気が進まなくて🥲

    • 8月28日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    親がお金稼ぐわけじゃないので、そこは無視で良いかと思います!

    • 8月28日
つっち

ご主人はいくつですか?
うちも旦那は結婚してから5回して今6社目ですよ😩
今回の所は昔勤めていた所から声がかかりそこに就職しましたがそれまでは考えが甘いんじゃないかと呆れてました。
同じように次転職さたら私とも終わりねと話してましたよ。
結局今回は自分から辞めるではなかったので別れはしなかったですが…。まだ若いのであれば条件によっては転職もありだと思います。

  • (25)🌷

    (25)🌷

    本当に考えが甘いなぁと思ってます🥲
    でも無理に続けさせて壊れてもなぁとも、、。
    旦那は32です。

    • 8月28日
ママリ

うちの旦那も給料が安く、私とそんなに変わらないので異業種に来月から転職します😃

給料は10万ほどあがり残業もほとんどないそうです(実際入ってみないと分からない)

2馬力で生活していたので、不安はあります…
就職してすぐは有給もないし、ボーナスもないし…

でも最悪な会社で本人も辞めたい意思が強かったので私がしばらく給料面は頑張ろと思っています💦

うちの旦那も5年おきくらいに転職しているのでお気持ちわかりまさ🥲
引くて数多の仕事なので次があるのが救いです💦