※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の退職申告タイミングについて相談です。1ヶ月前の退職申告は柔軟に考えられるでしょうか?新しい職場が決まったら直ちに退職しても問題ないでしょうか?

【転職後の退職申告のタイミングについて】

パートで働いています‼︎
転職予定で今転職活動も進めていますが、完全に次が決まるまでは退職のことを言わない予定です💦言うととても面倒なことになりそうな会社なので…
会社規定で退職時は1ヶ月前に申告って書いてあるのですが、その1ヶ月と言うのは大体と捉えて良いのでしょうか?
9月4日に面接予定で、そこで採用されたら翌日に退職の意志を伝えて、10月から新しい職場で働くってのはありですかね???
1ヶ月少し切ってるけどありなのかな?と😅
ちなみに、おそらく退職申告時点で10月のシフトは出てないし、私がいなくても回るような職場です‼︎また、有給は使わせてもらえないので、有給消化は考えていません。

コメント

うちの会社の場合はナシです。

もし9/4に面接受けてその場で採用されたとして、9/5に退職の意思を伝えるなら、最短で10/4退職です。

でもそれって就業規則の話で、法的(労働基準法⁉️よくわかりませんが😅)には2週間前ならOKのはずなので、数日なら相談の余地ありそうですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり厳密に言われる会社もあるんですね😭
    うちの会社なしかもしれないです…

• 8月28日

退会ユーザー

私の会社、つい先日まで正社員ですが募集かけてたのですが、応募者の方で在職中の方はすごく多くて、だいたい入社時期を退職の関係で1ヶ月以上先で希望されていましたよ😊

だから、今の会社というより、応募先の入社時期を相談した方がいいような🧐
    応募先は、10/1〜勤務と決まっているんでしょうか❓

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    10月1日からとは言われてません😅私が早く辞めたいのもあり、キリがいい1日からで行けないかなぁと‼︎わら

• 8月28日