※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろまま
子育て・グッズ

おんぶひものオススメポイントを教えてください。エルゴの古い抱っこ紐をおんぶひもとして使うのは不安なので、おんぶメインで使えるおんぶひもを探しています。

こんばんわ!
なかなか日中の抱っこで家事が進みません!おんぶひもを購入しようと思うのですが、どれが良いか、オススメポイント教えていただけませんか?
抱っこ紐はエルゴの古いのをもらいましたが、おんぶ紐として使うのは不安なので、おんぶするメインで、使うおんぶひもをを、探しています。、お願い致しますm(__)m

コメント

romeo

エルゴでおんぶはやりにくいですよね😅
わたしはエルゴをもらったのですが、アップリカを買ってしまってておんぶの時はアップリカの抱っこ紐使ってます😊
安全ベルトみたいなのが付いていて安心しました。また安いおんぶ紐も使いましたが、紐を交差しないといけないので痛くて長時間は使えませんでした。

  • こたろまま

    こたろまま

    ありがとうございます。アップリカもよく聞きます。安全ベルトは必需品ですね!

    • 2月15日
deleted user

ベビービョルンとエルゴ、ニンナナンナ持ってます。
おんぶはニンナナンナが落下防止のバックルがあるので安心です^^

  • こたろまま

    こたろまま

    ニンナナンナ気になっていました!やはり、バックル付きだとおんぶするときや、腰をかがめても安心ですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心ですね〜!足を入れて、バックルしめて…と装着は面倒ですが、おんぶのまま家事をしたりするのでエルゴだとヒヤッとすることが多かったです😭
    前かがみはさすがに危ないですが、垂直にしゃがむくらいなら平気ですよ〜!寝てもぐらぐらすることありませんでした。
    腰紐も骨盤の下くらいにあたるので2人目妊娠中もずっと使えましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 2月16日
ひーこ1011

うちは、バディバディ使ってます!
昔ながらの抱っこ紐です!
西松屋で売ってました。
軽いしコンパクトに収納でき、何より安いです(笑)
見た目は本当に昔ながらですが、家事やる時に使うだけなので、私はそれ使ってます!

  • こたろまま

    こたろまま

    そうなんです、私も腰ベルト式か、簡単に装着できる昔ながらのとどっちがいいいかなー?、と悩んでいます。
    家事だけ使うなら安くて簡単でいいかなー?今6ヶ月なので、これから外出増えたときに使えるなら腰ベルト式だし。
    ちなみに、かがんだりしたときに落下しそうになったりしませんか?

    • 2月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    大丈夫ですよ!
    上の子の時に買ったけど、何だか自分がどんな体勢でいたら良いのかよく分からなくて苦手意識があり、結局抱っこ紐使って、使ってませんでした(^^;
    でも、下の子はそんなことも言ってられないので、使い始めました。
    私もコツを覚えたし、息子もバランスが取れるようになり、今はおんぶばかりです!

    • 2月15日
  • こたろまま

    こたろまま

    ありがとうございます!子どもも自分でバランスをとるんですね。なるほどです!

    • 2月15日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    お外でもおんぶされるなら、昔ながらのだとちょっとカッコ悪いので、別のもののが良いかもですが、高いですよね〜(´・ω・)

    私が使ってるのは、足も通せるものなので、簡単には落下しないです(◍•ᴗ•◍)
    家の中限定なら昔ながらので良い気がします。

    • 2月15日
deleted user

私も抱っこ紐だと上手くおんぶが出来なかったので、熊本県で昔から使われている「おんぶもっこ」を購入しました^ - ^ただ、お値段がおんぶ紐にしては高いのでしばらく悩み思いきって購入しましたー!
デザインも可愛いのがあるし、おんぶをした時に胸のあたりで紐をバッテンにしなくてもおんぶが出来るのが良いですよ^ - ^子供も高い位置でおんぶ出来るので、埋もれる事もなく私は買って良かったと思っています^_^
おんぶもっこ専用のサイトがあります。

  • こたろまま

    こたろまま

    ありがとうございます、見ました。可愛いですよね!けど布だけのわりに高いですね!中古もあまり出回って無さそうだし。ちなみに、かがんだりしたときに落下しそうになったりしませんか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かがむ時はやはり怖いので気にしながらしゃがんでいます^_^

    • 2月15日
ゆーみん

おんぶするなら昔ながらの前でクロスするやつが便利ですよ(*^^*)
胸強調されちゃうので家の中限定ですが💦

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ↓こういうのです(*^^*)

    • 2月15日
  • こたろまま

    こたろまま

    分かりやすい図ありがとうございます!確かに、安全だし、使いやすそうだし、何より子どもも足が自由に動かせそうで楽そうですね!

    • 2月15日