※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鏡を見ない理由について相談があります。自閉症の可能性はあるでしょうか。

【息子が鏡を見ない理由について】

息子が鏡を見ません。
今日お風呂に入れる前に縦抱きをして
鏡の前に立ちましたが自分のことも私のことも
見ようとしませんでした。
鏡に近づいても下ばかり見て絶対に見まいとしている様子でした。
何日か前は鏡を見て喜んだ時もあったのに、、、。

また脇に手を入れて私の顔の位置まで立たせるように
した時も覗き込んでも私の顔を見ようとしませんでした。

鏡で自分を見ない子や目が合いにくい子は
自閉症と出てきますがやはり怪しいのでしょうか。
ちなみに生後4ヶ月です。

コメント

みー

まだ目もはっきり見えてないし
そこまで心配することないかと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配しなくていいですかね🥺
    すぐ不安になります🥲

    • 8月29日
boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ4ヶ月ですか?☺️
それなら全然大丈夫だと思います☺️
じーっと見たりせずキョロキョロしてましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺
    うちの子だけじゃないんですね😮‍💨

    • 8月29日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    そんな子供たちも今では鏡みてドライヤーしてるので大丈夫です☺️
    不安になりますよね🥺

    • 8月29日
はじめてのママリ

私の娘も、覗き込んでもこっち見てくれません😭
話しかけてもあまりこっち見ません😭
鏡は、少し見ますが、すぐに違う方見ます💦

つい先日、四ヶ月健診だったので小児科の先生に相談しました。全然大丈夫、まだ産まれて4ヶ月なんだから、と言われました😌

不安になって調べるの分かります😭調べるとそういうマイナスなことしか書いていなくて余計不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか見てくれないですよね🥲
    私ももうすぐ4ヶ月検診なので相談しようと思ってました!
    全然大丈夫なんすね🥺
    すごく不安になります🥲

    • 8月29日
ママリー🔰

人の顔は情報量が多く赤ちゃんにとって刺激が強いので、鏡を見せても顔をそらしてしまう。という内容の動画をみたことがあります。
実際、息子がそうだったので「恥ずかしいんだな〜」って微笑ましく思ってますよ。
回数を重ねていくとだんだんと見て笑うようになっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!たしかに今照れてるかな?!て思う時もありました!!回数重ねていきます!

    • 8月29日