※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、うつぶせ練習をしていないが大丈夫か心配。首はまだ座っていないが、縦抱きをよくしている。検診まで3週間。要領よく対応できるか不安。

生後3ヶ月と一週間くらいです。うつぶせ練習?を全くしてないことに気がつきました😨
今からでも間に合いますか?😰しなくても大丈夫なものでしょうか?
首はまだ座っていませんが縦抱きが好きでよくしています。
だいぶしっかりしてきた感じはあります!
3、4ヶ月検診まであと三週間だけど首座るかな、、

コメント

ママリ

もうすぐ4ヶ月の子いますがほっとんどしてないです🤣
上の子2人いますが、全くしてませんでした!標準の時期に首は座りましたし、寝返りもしました!発達何も問題なくでしたよ🙌

ひ

うつ伏せの練習をしてたからなのかは分かりませんが2ヶ月終わり頃からほぼ座るようになってきました!
やっても1日1回なのであんまり変わらない気もします😂

ママリ

練習してもしなくてもそんなだと思います🫠
うちも下の子全然させてませんが座ってきてます笑

ともか

うちの子もさせてないけど3ヶ月でほぼ座ってました!やってもやらなくても特に変わらないのかな、、って思ってます😂