※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りに困っています。保育園に預けているときに切るタイミングがなくて困っています。いい方法があれば教えてください。

赤ちゃんの爪どーやってきってますか😨?


今まではお昼寝の間に切ってましたが、保育園に預けて仕事すると帰ってきたらご飯食べさせてお風呂入れて寝かすので切れません😣
土日も外出したりするのでタイミングなくて😑



すぐ動くのでなかなか…(;´∀`)
いい方法あったら教えてください❤

コメント

5児ママ

気がついたときに切ります。
あぐらかいて膝の上に乗せて、私の腕全体で子の体を固定するような姿勢で。

  • なーぽん

    なーぽん

    手握ってもすぐにひっこめたり、どっかへ行こうかとするんです(;_;)

    • 2月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    爪切り持つ手とは反対の手で、子の手首あたりをぐっと掴んでおいて、手早く切りますよ。

    • 2月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    指つかむのではなく、手首持つんですか😆!

    • 2月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    指だけ持ってたら身体まで動くでしょう?
    手首掴んでおいて、指先で子の指先押さえるんです。

    • 2月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど😯
    そうなんですよ!体動いちゃって。。
    試してみます❤!

    • 2月15日
deleted user

もうEテレとか観せてますか?
うちはわんわんとうーたんに夢中になってる間に切ってます(^-^)/笑

  • なーぽん

    なーぽん

    まだ見せてないです(;_;)
    そろそろ見せたら、反応しますかね❤

    • 2月15日
ぴなこ

私は寝てる間に切ります。
起きてる時だと結構動いて、刃が当たっても怖いので(´;︵;`)

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱ寝てないと無理ですよねー。。

    • 2月15日
deleted user

夜寝てるときに切ってます☻♡
予測不能な動きするので起きてるときは怖いです( ˃ ˂ )

  • なーぽん

    なーぽん

    夜寝てる時は部屋暗くしてるのでなかなか切れなくて😅

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さい声でごめんね〜って言いながら電気明るくするか、携帯のライトつけて見やすくしてます😂笑
    起きそうになったら何事もなかったかのようにパッと消してます…(笑)

    • 2月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    布団の上に爪とか落ちたら可愛そうだなーとかおもったらできなくて(;_;)
    あとベビーベッドなので柵降りない側の手は、できなくて。。

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    爪切ってなるべく爪切りに乗せたまましてティッシュにポイ!っとしてます( ˃ ˂ )
    あと爪切り終わったら布団触って爪落ちてないかな?とかも一応確認してます☻

    土日のお昼寝のときに切るのは難しいですか◦̈⃝?
    もしくは1回自分の布団とかで寝かせて切ってからベビーベッドに移動とか…
    全然参考にならなくてごめんなさい😢💦

    • 2月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど😆
    最近、お出かけとか買い物してたら昼寝しちゃって家にいる時起きてるんですよ(;_;)

    やっぱり夜寝てる時にでもきるしかないですよねー。。

    • 2月15日
ぶんばぼん

起きてる時に、反対の手に何か興味のあるものを持たせるか、泣く泣くテレビに夢中にさせて切ってます😂

  • なーぽん

    なーぽん

    あー!
    反対の手に持たせるのは、したことなかったです!!

    • 2月15日
ゴキジェット

テレビ見せながら後ろから抱き締めながら切ってますよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    皆さんテレビ使ってるんですね!
    参考になります(*´ω`*)

    • 2月15日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    うちは、ですがお子様向けの番組だと喜んで座りながらジャンプとかしたり、はしゃぐので志村どうぶつ園とか、バラエティとか見せながら切ってますよ٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥

    素早く切るのではなく、ゆっくりでいいので確実に安全にを意識してみてくださいな!

    • 2月15日
  • なーぽん

    なーぽん

    逆にそれもありですね😂
    両方つけてみて反応見てみますね😍

    • 2月15日