※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

搾乳器のオススメが知りたいです。手動でも安くて良いものがあれば教えてください。2人目は考えていないけど、数ヶ月母乳をあげる予定です。

搾乳器のオススメありますか??
2人目だしもう1人産む気ないので買うつもりなかったのですがまだ数ヶ月母乳あげること考えるとあった方がいいのかなぁ…と思いつつも勿体ないなぁとも思ったり😅😂

手動でもいいので安くてオススメあれば教えてください🙋‍♀️🥰

コメント

ビジョンの手動のものを使ってました。リニューアル前の前のモデルです。

私は1人目のときの最初の1ヶ月ガッツリ使ったのと、2人目3ヶ月くらいまで(差し乳になるまで)に数回しか使ってないです。

必要性を感じてるなら買うか借りる貸したほうがいいと思うし、今別に必要ないかなと思うならわざわざ買う必要ないと思いますよ!

• うーきち

うーきち

ピジョンやはりいいんですね☺️

今 夜中の授乳の時に片方だけ飲んで寝てしまうことが多くて張ってしまうので搾った方がいいのかなぁと思って探してました💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日

退会ユーザー

詰まりやすい体質だったり、溜まった時の痛みが耐えられないなら絞ったほうがいいと思いますけど、その用途なら手で絞るので十分だと思います!ガッツリ絞ってもまた母乳が作られてしまってかえって逆効果なのと、そのために搾乳器を使って洗うのが私は面倒くさいです😂

上2人は夜授乳がなくなるのが早くて朝起きたらおっぱいガチガチだったり服や布団が濡れてたりしてたんですけど、全然詰まらない体質で絞るより寝たい気持ちが大きくてそのまま張ってもそのまま寝てました(笑)

• 8月28日
  • うーきち

うーきち

1人目の時、💚さんの上のお子さんの時と同じで絞らなくても乳腺炎にもならなかったんですけど6ヶ月頃にピタって出なくなってしまって🥲

なので今から搾って量を増やしてた方がいいのかなと思ってたんですけどまだ早いですよね😅

体重の増えも問題ないみたいなので様子見でいいですかね💧
    飲ませても2時間もつ時があまりなくて飲んでる量も不安だったのですが体重増えてておしっこうんちでてたら問題ないと健診で言われたので🥲

• 8月28日