※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

帝王切開で出産後、家事ができるようになるのはいつ頃でしょうか?運転はすぐ可能?子供の送迎で30分歩くと車が辛いですか?

帝王切開で出産された方、産後どれくらいである程度自分で家事ができるようになりましたか?
産後すぐから運転はできますか??
子供の送迎があり、一緒に歩くと片道徒歩30分くらいかかります💦💦車だと乗り降りがしんどいですかね😭?

コメント

りん

帝王切開でした🙋🏻‍♀️
8日目に退院をしてその日から普通に家事してました!(笑)

• Yu-chi

Yu-chi

8日目から家事されていたのですね😳!!
    凄いです🙏痛みはどうでしたか?
    お腹を切ることが今から怖すぎて😭
    ありがとうございます🙏

• 8月28日
  • りん

りん

案外動けちゃいました😂
    痛み止めも3日目の朝以降飲まずで退院する時にはほとんど痛み無かったです!

• 8月28日
  • Yu-chi

Yu-chi

痛み止めも3日目の朝以降は飲まずですか!!
    動けると聞いて安心しました!
    双子出産予定で2日目から母子同室らしいので💦💦
    ありがとうございます!
    少し希望が持てました✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

傷の痛みは1ヶ月くらいでだいぶ落ち着きましたが、育児の疲れや睡眠不足で3ヶ月くらいまで家事はしんどかったです💦
運転は産後1ヶ月は控えるように産院から言われました。車の乗り降りは退院した日にはできていたので大丈夫だと思います!

• Yu-chi

Yu-chi

傷の痛みは1ヶ月くらいで落ち着かれたのですね!
    寝不足しんどいですよね😱
    娘は添い乳しないと10分も寝ない子だったので寝ない子だったらと今から恐怖です💦💦3ヶ月までは家事もしんどいのですね。
    そして産後1ヶ月は車の運転NGなのですね😭
    上の子達の送迎があるのですが、プランを少し考えなければです💦片道30分の徒歩はさらに厳しいですよね😖

乗り降りは大丈夫だったとのこと、良かったです!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日
ぴーちゃん

帝王切開で出産しました!
私も上の方と同じく8日目退院でその日から普通に動き回り家事しました!

• Yu-chi

Yu-chi

そうなのですね😳!!
    退院したその日から家事されていたのですね!!
    出産レポとかユーチューブで見るとめちゃくちゃ痛い、起き上がるのも歩くのもしんどそうなのを見て恐怖でしかなくて、、、
    帰ったらやるしかない精神でできますかね!
    義母には来ていただくのですが子供に関しては私がやるしかないなという感じで、、、
    少し希望が持てました!
    ありがとうございます✨

• 8月28日

上にもいるとおちおち休んでられないので退院した日の夕飯から、チンしたり簡単な感じでやってました😂

私は一人目経膣、二人目で予定帝王切開でしたが、
なんなら陣痛で体力使い果たしてないからか産後は二人目の時の方が断然動けましたね🤣

手術翌日からは痛くてもどんどん動くのがコツです👌

• Yu-chi

Yu-chi

コメントありがとうございます!
    チンしてとりあえず子供だけでもってできるように色々準備しておいたほうが良さそうですね!
    下味冷凍やパックごはんなどストックします!

2人目さんのほうが動けたのですね😳✨家事は今のところ中国から義母に来てもらってと考えてますがコロナの状況だったりで来れなくなったりしそうだなぁとか思ったりするとある程度自分でするイメージも持っとかないと!と思ってます!

痛くても翌日からどんどん動くのがコツなのですね!
    頑張ります!

ありがとうございます🙏

• 8月28日