※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
産婦人科・小児科

娘の左目に黄色いメヤニが多く、横目を向いた時に赤い白目が見える。結膜炎か傷つきか心配。小児科か眼科に行くべきでしょう。

【娘の目の異変について】

娘の目についてです!!

2日前ぐらいから、黄色?黄緑?のメヤニが左目だけ少し多い気がして気になります(特に寝起き)
ただ、瞼が開かない程のメヤニではなく、食欲元気はありいつも通りです。
そして、先ほど娘が横目を向いた時に白目が赤く?ピンクっぽく?なってるのを発見しました💦
正面を向いてる時は、その赤い部分が隠れてて見えないです。

結膜炎かな…とか傷ついたのかな…と心配です。
小児科と眼科どちらに行けばいいですか?🥲🥲

コメント

とも🍀

先日、目やにが気になり、小児科行きました!特に目薬とかは出なかったですが😅小児眼科とかあればそっちの方がいいかなって思います!

みつかい

私は眼科に行きました!
やっぱり結膜炎で目薬を処方してもらい、2.3回さしたら治りました!

ママリ

ちょうど今日眼科に行きました!
少しメヤニでて充血して上の瞼が少し腫れていましたが、結膜炎傷ついたんだねと目薬もらいました☺️

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️

先程、乳児も診てもらえる眼科に行って来ました!!結膜炎や傷ついてるわけじゃないみたいですが、目薬で様子見と言う診断で終わりました😌

皆さんコメント頂きありがとうございました🫱🏼‍🫲🏽